こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2024年2月24日の切り取り世界

今日から、高2の長男は修学旅行です。
中学3年生の時は、コロナで修学旅行は中止になってしまったので、今回は行けてよかった!
 
学校まで送って行って、帰り道に近所のお稲荷様にお参りしてきました。
 
 
長男が、旅行を無事に楽しんでくること。
そして、今週は次男の高校入試があるので、その祈願。
 
「合格祈願」ではありません。
 
「全力祈願」
 
合否にとらわれると、不安や恐怖に襲われます。
全力を尽くした結果なら、どうなっても「人生に必要な経験」だと受け取れます。

そこからどうするかは、自分次第。
 
 
お稲荷様のある公園の中を、少しお散歩。
 
梅の蕾が大好き。
 
 
 
華やかな紅梅。
 
 
 
この白梅は、花びらが八重ですね。
 
 
 
 
 
 
朝散歩のあとは、近くのスタバで今週の振り返りと、来週の目標設定をする「一人作戦会議」。
 
 

 

母は、息子を全力で応援しながら、自分の人生を生きます!
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで、大人のための絵本セラピー

 

3月18日(月)13時30分~

参加費:1,500円 お菓子・飲物付き

 

 

 

 

ママが生き生き輝き、子どもがすくすく育つ
絵本のある子育て講座(オンライン)
開催リクエスト受付中。お気軽にお問合せください。

 


 

 


 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村