こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年9月21日の切り取り世界

今日は、山形へ!

 

明日、写真家小寺卓矢さんのトークイベントを山形で開催するため、今日のうちに移動です。

 

久しぶりの山形新幹線。

 

 
 
こんなボディ。
 
 
 
わーい、山形新幹線。
 
 
 
 
明日のトーク会場、午後はかわいいブックカフェさんかく舎さんです。
すでに、こんなに素敵に、小寺さんの写真を飾ってくれていました。
 
 
 
 
 
小寺さん、到着。
明日のために、機器のセッティングです。
 
 
 
 
スクリーンも、自分で立てます。
 
 
 
 
明日、午前中は県立図書館でトーク。
館内には、写真展コーナーもできています。
現地の仕切りをしてくれているのは、絵本セラピスト仲間のわこちゃん。
 
 
 
 
 
会場の確認をしたら、腹ごしらえ。
わこちゃんおすすめの峠の茶屋で、ラーメンをいただきました。
 
 
 
あっさりしょうゆ味で、美味!
看板にあるように、「もち」もおすすめ。
ラーメンとセットになっていて、これもいただきましたが、写真撮り忘れました。
 
 
 
食後には、コーヒーのサービスも。
お皿に飾られた、フレッシュな葉っぱの演出が素敵。
 
 
 
 
その後、小寺さんは保育園の子どもたちとワークショップをするとのことで、別行動に。
 
私とわこちゃんは、斬新なかき氷をいただき、大満足の一日でした。
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

 

写真絵本作家小寺卓矢さんトークライブ

9月22日(金)13時~

山形県山形市内の絵本カフェ「さんかく舎」にて、トークライブ&ワークショップ開催

トークライブのみ、オンライン配信あり。

(アーカイブ視聴可)

 

 

 

 

ママが生き生き輝き、子どもがすくすく育つ
絵本のある子育て講座(オンライン)
開催リクエスト受付中。お気軽にお問合せください。

 


 

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

9月25日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

申込・問合はこちらをクリックしてください

 

 

 

ペンキ画家SHOGEN トークイベント

10月12日(木)10時~11時30分

会場:成増アップリンクスセミナールーム

オンライン参加あり

詳細・お申込みは、こちらから↓↓↓

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村