こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年6月29日の切り取り世界

梅雨らしい空模様。

昨夜は雷がすごくて、稲妻がビカビカ光っていましたが、朝は穏やかです。

 

 
 
 
これはたぶんカタツムリじゃなく、田んぼに住む巻き貝の一種。
 
 
 
たてに並んで咲くツユクサの後ろ姿。
 
 
 
前から見ると、こんな感じ。
 
 
 
こっちは普通のカタツムリ。
スギナの海を渡っていました。
 
 
 
トンボとツユクサ。
 
 
 
 
 
クヌギの樹液スポットに、今日はカブトムシのメスが来ていました。
ここ、スズメバチも来るので、気をつけないと。
 
 
 
もうすっかり立派なトンボだけど、向こうに見えるヤゴの殻に入っていたのかな。
 
 
 
ひときわ高く、大きく咲いていたコスモス。
 
 
 
ツユクサ三姉妹。
 
 
 
 
ゾウムシ発見。
つぶらな目がかわいい。
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

7月24日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

申込・問合はこちらをクリックしてください

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村