こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年5月5日の切り取り世界

朝露が好きすぎて。

これ、芝生じゃないですよ。

 

 
 
 
植えられるのを待っている、稲たちです。
 
 
 
葉っぱの上のフレッシュな水滴も、その影も、なんだか風流。
 
 
 
野ばらの上のテントウムシ。
 
 
 
この輝く一滴ができるまで、壮大なストーリーがあるのだなぁ・・・なんて、考えてみる。
 
 
 
 
影絵も楽しい。
 
 
 
 
美しき一瞬。
 
 
 
 
今朝はこんな眺め。
岡山出身の夫は、山がなく、スコーンと開いた平地の景色はちょっと違和感があるようです。
 
 
 
雑木林の中、足元にはかわいい赤い実。
 
 
 
ヘビイチゴがいっぱいです。
 
 
 
スイカズラの花も咲いていました。
 
 
 
 
接写が好き。
パーツの詳細を観察するのが、楽しいのです。
 
 
 
足についた「花粉玉」?が立派です。
花粉だんごともいうようです。
実は、栄養価が高いらしいですよ。
 
 
 
あっちでもこっちでも、せっせと花粉と蜜を採取中。
働き者です。
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

5月15日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

 

 

 

 

★絵本作家ふくながじゅんぺいさんと小亀たくさんトークイベント

 

5月28日(日)13時30分~

 

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村