こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年5月4日の切り取り世界

今日は学校も休みなので、ちょっとゆっくり起きて、いつもの田んぼ道へ。

いい天気ですね。

 

 
 
もう虫たちも活発に活動中。
 
 
 
 
このテントウムシ、同じ子です。
背景の画像編集してません。撮りっぱなし。
視点を変えると、こんなに違う景色になるんですね。
 
 
 
 
朝のうちしか見られないキラキラ。
よかった、間に合った。
 
 
 
実はよく見ると、けっこうイモムシくんがいたりします。
ちょっと神秘的な美しさ。(苦手な人、ごめんなさい)
何になるのかな~。
 
 
もちろん、散歩中はもっとデカいのや、色の派手なのや、毛深いのや、「おぉ~!」と思うのも出会うのですが、一応公開は自主規制しています。(笑)
 
 
 
 
 
 
田植えもすすんでいます。
 
 
 
私の写真は偶然の産物。
この花を撮ろうと思ったら、てっぺんにひょいと現れたアリさん。
 
 
いや、クモさんだったのかな?
よくわかりません。
 
 
 
ユウゲショウも、見る角度を変えると、ちょっと新鮮。
花の中心が、発光しているみたいに見えるのが、不思議です。
 
 
 
こちらはアリさん。
足が花粉だらけ。
 
 
 
田んぼの用水路脇に咲いていた野ばらが可憐でした。
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

5月15日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

 

 

 

 

★絵本作家ふくながじゅんぺいさんと小亀たくさんトークイベント

 

5月28日(日)13時30分~

 

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村