こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年5月3日の切り取り世界

今朝は、母が伯母と一泊旅行に出かけるので、観光バスの集合場所まで送ってから、赤塚公園に寄ってきました。

まだあまり人が来ていない時間。

しっとり、朝露、きもちいい。

 

 
 
 
 
同じ雫を、違う角度から見るのがおもしろい。
 
 
 
 
白い花びらの上の朝露って、本当にきれいなんですよね。
 
 
 
これこれ。
こういうの、大好き。
母の本能かな。
ふと、わが子に授乳していた時のことを思い出しました。
無心な感じが、たまらなく幸せな気持ちにさせてくれます。
 
 
 
こういうのも、大好き。
種の殻を、まだかぶっているのがかわいい。
 
 
 
イチョウの葉の、縦に揃った葉脈を、日の光に透かして見るのも好きです。
 
 
おチビちゃんも、ちゃんとイチョウの形。
 
 
 
青楓は、青楓。
 
 
 
地面にびっしり敷き詰められていた、この白い花。
 
 
 
見上げたら、満開でした。
 
 
 
今日もいい天気。
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

5月15日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

 

 

 

 

★絵本作家ふくながじゅんぺいさんと小亀たくさんトークイベント

 

5月28日(日)13時30分~

 

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村