こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年4月27日の切り取り世界

昨日は一日中雨でしたが、今日はこんないい天気!

 

 
 
 
 
草花には、まだ昨夜の雨の名残の雫がいっぱい。
 
 
 
 
 
雨で洗われたような空がまぶしい。
 
 
 
力強い、光の虹も撮れました。
 
 
 
 
小さな生き物が、妙に愛しい。
 
 
 
 
乾きかけの綿毛。
フワフワになったら、飛んでいくのでしょうね。
 
 
 
つぼみも花も、なんて可憐でかわいい。
 
 
 
田んぼは、そろそろ田植えの準備。
 
 
 
 
田んぼの用水に水が流れ始め、朝日がキラキラしていました。
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

5月15日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

 

 

 

 

★絵本作家ふくながじゅんぺいさんと小亀たくさんトークイベント

 

5月28日(日)13時30分~

 

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村