こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年4月25日の切り取り世界

今日は、次男が修学旅行で、朝5時に学校に送って行きました。

せっかく早起きしたので、長男が起きる前にいつものコースへ。

 

 
 
モフモフの塊が・・・
 
 
 
少し風が強めだったので、あまり朝露はなかったけど、背の低いスギナにはちゃんと粒々水滴がありました。
 
 
 
なんか、きれいだな~。
 
 
 
綿毛、光ってる。
 
 
 
いい天気。そろそろひなげしの花も終わりです。
 
 
 
麦畑の中のひなげし。
 
 
 
今日はこの子と仲良くなりました。
まず正面から目が合って・・・
 
 
 
自慢の翅(はね)を、いろんな角度から見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

ビストロ・シェ・レノンで大人の絵本セラピー開催

5月15日(月)13時30分~

参加費1,500円(お菓子・飲み物付)

 

 

 

 

★絵本作家ふくながじゅんぺいさんと小亀たくさんトークイベント

 

5月28日(日)13時30分~

 

 

 

 

絵本セラピー、絵本講座、各種講座

リクエスト開催承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村