こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年3月28日の切り取り世界

昼過ぎまで雨が降っていたのですが、夕方は青空が見えていたので、買い物の途中、赤塚公園に寄り道。

桜が満開を微妙に過ぎたくらいですね。

 

連日の雨で、花びらがいっぱい落ちています。

 

 
 
 
夕暮れの光は、桜の表情もまた風情がありますね。
 
 
 
 
ずっと雨が降っていたので、足元にはキラキラ雨の雫がいっぱい。
 
 
 
 
静かに満開の桜を見上げてきました。
 
 
 
 
足元、苔の上の花びらに、キラキラ水滴。
ミズタマニアは、こういうの、見逃しません。
 

 
 
 
 
いろんな種類の桜がありますね。
濃いピンクで、垂れ下がるようなタイプ。
 
 
 
 
こちらは、いわゆる枝垂桜(しだれざくら)。
 
 
 
 
 
池に、まぶしいほどの夕日が映り込み、波紋が虹色にきらめいていました。
 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村