こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2023年2月22日の切り取り世界

「222」は「にゃんにゃんにゃん」で、「ねこの日」なのだそうですね。

 

今日は、今準備中のイベントの打ち合わせがあり、神保町のブックハウスカフェに行ってきました。

ちょうど高橋和枝さんの原画展をやっていて、かわいいねこの絵が見られました。

 
 

 
 

高橋和枝さんと言えば、「うちのねこ」がお気に入り。

以前、絵本セラピスト仲間のふじみちゃんと開催した「ねこの絵本セラピー」でも読んだことがあります。

 

 

 

 
 
 

絵本に囲まれた空間で、ランチをいただく幸せ。

今日は、サーモンとアボカドのホットサンドとコーヒーのセット。

 
 

絵本好きには、たまらないお店です。

 

NHKのドキュメント72時間に取り上げられてから、人気急上昇。

大人の絵本ファンも増えたみたいです。

嬉しいことですね!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村