こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

2022年11月27日の切り取り世界

今朝は、かなり冷えてましたが、きれいな晴天だったので、いつものコースを歩いてきました。

 
児童公園の落ち葉。
葉っぱに映る、影絵が楽しい。
 

 
 
 
今朝は、こんな影絵も。
向こうにいるやつ、ばればれですね。
 
 
 
ほらね。
おはよー。
 
 
 
こんなにいい天気!
トンボのはねが、まるでラメ!
 
 
 
それほど早朝ではないので、そろそろ朝もやも晴れるころ。
 
 
 
 
毎朝見てても、感動の美しさ。
 
 
 
 
 

田んぼの稲がすっかり刈られちゃった今、今度はネギ畑が神がかったように光り輝いています。

 
 
 
 
ネギの先端にいた、小さな羽虫さえも輝いていました。
 
 
 
美しいな~。
 
 
 
 
夏は、カブトムシやクワガタを見つけに、毎朝必ず行っていた林。
今は、生き物には余りで会えませんが、素敵な木漏れ日が射していました。
 
 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

LINE公式始めました!
お友達登録お願いします。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

講座・絵本セラピー開催予定

 

★11月29日(火)15時30分~

グラオニえほん部

@絵本カフェGLASS ONION

参加費 500円 コーヒー付

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村