こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピストらくちゃんです。

 

つくば市の田舎道をお散歩しながら見つけた自然、大好きな絵本、元気の出た言葉、お気に入りのものなどを、紹介しています。

 

 

上野恩賜公園で開催されていた「親子ブックフェスタ」に行きました

ゴールデンウィークのど真ん中、5月4日に、久しぶりに上京。

上野恩賜公園で開催されていた「親子ブックフェスタ」に行ってきました。

 

 

 

 

夏を思わせる快晴で、普段お世話になっている出版社さんのブースにご挨拶したり、絵本作家さんのサインをいただいたり。

絵本好きにはたまらない、楽しいイベントでした。

 

 

 

 
 

 

 

 

詳しくは、こちらのブログに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

今日読んだ絵本

親子ブックフェスタで買ってきた絵本、じっくり味わって読みました。

 

 

 

 

 

 

 

今日読んだ本

 

 

 

    

絵本セラピー開催予定

 

5月19日(木)

つくばみらい市にある絵本カフェ「Glass Onion」で絵本セラピー開催します。

 

申し込みは、直接お店、またはこのブログにコメントください。

 

 

 

5月22日(日)準備中

【ふじみちゃんとらくちゃんの、ねこの絵本セラピー】(オンライン)

 

5月27日(金)13時30分~ 準備中

5月29日(日)13時30分~ 準備中

【らくちゃんの絵本セラピー】

(オンライン)

 

 

 

 

 

 

 

【4月の絵本セラピーで読んだ絵本】

 

テーマ:ワンチームでいこう!

 

「いっしょだよ」

小寺卓矢:写真・文

アリス館

 

 

「むれ」

ひろたあきら:作

角川書店

 

 

「ヘリコプターたち」

五味太郎

偕成社

 

 

「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」

サトシン:作

よしながこうたく:絵

講談社

 

 

 

「おはよう」

さかようすけ:作

きむ:案

いろはしゅっぱん

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村