こんにちは!
つくば市在住の主婦、らくちゃんです。
 
今日は、朝昼晩と春の花をいっぱい楽しめました。
 
【朝】
ルーティンの朝散歩。
まだフレッシュな朝露いっぱいの時間です。
 
スギナにつく朝露の雫、ほんとに好き。
 
 
 
空き地は、すっかりお花畑になっています。
 
 
 
早朝のタンポポの綿毛は、朝露がキラッキラ。
 
 
 
今日は普通のシジミチョウとベニシジミ。
モンシロチョウもいっぱい飛んでいましたが、写真に撮れませんでした。
 
 
 
 
朝露のついたトウダイグサ。
めっちゃきれい!
 
 
 
 
【昼】

今日は、車の点検や図書館や買い物など、外に出る用事が立て込んでいました。

 

合間の時間に、通り道にある公園に寄り道。

桜は終わってしまいましたが、八重桜が見頃です。

 

 
 
 
 

 

少し池のまわりを歩いて、公園内の隠れ家カフェヘ。

お気に入りの席で、ちょい仕事。

 

バニラアイスにエスプレッソをかけた、アフォガードもいただいちゃいました。

ここのコーヒー、本格的でとっても美味しいんです。

 

 
 
 
 
 
池のほとりの竹やぶに、タケノコが出てました。
 
 

ほんのスキマ時間の寄り道でしたが、リフレッシュできました。

 

 

 

【夜】

 

さて、夜は、次男のバスケの練習のお迎えに、市営体育館に行きました。

体育館の横に川が流れていて、土手が菜の花でいっぱい!

 

 
 
 
 
 
川をはさんで野球場。
次男は小学生の時は、少年野球チームに入っていたので、この球場もおなじみです。
 
 
あまり見たことがない、夜の風情もなかなかでした。
 
 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
らくちゃんの無料メルマガ配信中。
登録はこちらから。