こんにちは!
つくば市在住の主婦、らくちゃんです。
 
今日も、いつものように朝散歩。
お、今朝はにゃんこに会いました。
 

 
 
ついていってみました。
 
 
 
なずなのしげみを入って行きます。
何か見つけたみたい。
 
 
 
空き地の草むら。
タンポポも、勢いよく咲いています。
 
 
綿毛も、輝いているみたいで、きれいですね。
 
 
 
モンシロチョウが飛ぶ季節。
 
 
 
うららかで、気持ちいいにゃ~。
 
 
 
ついこの間、フキノトウが出ているのを見つけて喜んでいたところが、いまやフキの葉が生い茂っています。
 
 
 
これはフキの花。
こんな花が咲くなんて、知りませんでしたよ。
 
 
 
タンポポに来ていたハチ。
足を花粉まみれにしていました。
 
 
 
 
田んぼ道の野の花もかわいいですが、わが家の庭にはチューリップが咲き始めています。
真上から見ると、面白いんですよ。
色とデザインがユニークです。
 
 

 
 
 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村