一家にひとつ血圧計の時代なの!? | なんだかんだでおきらくぶろぐ٩( ᐛ )و

なんだかんだでおきらくぶろぐ٩( ᐛ )و

『笑う門には福来る』効果あり♪ 生きていることを大切にしています。支えてくれる周囲の方々に感謝しながら、本能のままシンプルに生きる楽天的マルファン患者のブログです^^ 亡くなった大切な闘病仲間たちの分まで精一杯人生を楽しみ、空に向かい笑顔を贈る日々です(*^^*)

血圧計が
家庭にあるのって


普通なんですかね!?
゚(∀) ゚ エッ?


体温計と同じ扱い?
(o゜ー゜o)??


って…


体温計も壊れたのしか
持ってないけど…笑
( ̄▽ ̄)


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


ごるは
血圧計なんて持っていないし


実家にもなかったよ


血圧計なんて
入院中の検温のときに
体温計と一緒に使うもの


ってイメージだった


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


先生に


頭が痛いとき
血圧を測ってみるとよい


と言われてさ


ごるが
脳出血で意識飛んじゃったときは


背中の痛みを
グーッと我慢してたせいで


めちゃくちゃ
血圧が跳ね上がって


自分でも
聞いてビックリ!!


150まで上がったって
((((/*0*;)/


その高圧力で
小さな血管が破れちゃったみたいだけど


もし違うパターンだとしたら


めちゃくちゃ
血圧が下がっちゃってるかもしれない


その場合も
頭痛が起こるから


こまめに
測ってみるといいよ


と言われたのだけれど…


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


「どこで測るの?」


「おうちでー」


「えっ!?血圧計なんて持ってない」


「えっ!?持ってないの!?」


「買った方がいいです?」


「まぁ…あった方がいいとは思うけど」


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


そういうもんなのかねぇ
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ


そんなに
みんな当たり前に持ってるもの!?
(;゚∀゚)


よくわからないけど


せっかくの機会なので
血圧計を初めて購入


一緒に体温計もね♪ 笑


血圧計なんて
何万円もするかと思ってたら
数千円で買えるのね!?


びっくり!!
知らなかったよー
(*○*)


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


買い物から帰宅後
お試しで測ってみたら


上が103だった


マンション駐車場から
結構大きめの荷物持って
家まで歩いたんだけどー


軽く息切れしてるのに
103って低いよね?


普通なのかな?
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ


血圧なんて
気にしたことないから


良い悪いが
よくわからないけど


たしか安静時に
測らないといけないんだよね?
(o゜ー゜o)??


勉強しないと
測ってても意味ないよねー 笑


気が向いたら
ネットで調べてみよっと♪


いつ気が向くかわかんないけど…笑
(*⁰▿⁰*)

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


ま、とりあえず


先生に
アドバイスいただいたとおり


朝、目覚めて
布団から出る前に


測ってみることにするかね
(*」´ェ`)」






ハムスターごるハムスター