野球★汚れ防止 | kahimaMaぶろぐ

kahimaMaぶろぐ

3児の母★ディズニー大好き♡
可愛いものや購入してよかったもの、気になるものを載せています!
子どもが野球を始めて野球ネタ多めです!

好きなものを載せているのでジャンルは様々ですが、宜しければご覧ください‼︎

いいね♡フォローありがとうございます!

イベントバナー

 


今年も野球の日々が始まりました⚾️‼︎

今年も野球少年の父母頑張りましょう💪✨


早速去年ちゃんと出来ていなかったところの改善を!

まずずっと気になっていた遠征時の汚れパンツの件⚠️

我が家は乗せていただく機会はあまりなかったのですが、たまに載せていただくことがありました。

その際にはシートを汚さないようにラップタオルを持たせていました。
スパイクを脱がずに履けないとめんどくさがってやらなそうだったので💦

ただそれも恥ずかしいとかだったので、探していましたがチームの先輩母からいい案を教えて頂きました!

それがこちら!100均のレインズボン👖✨




大人用の物を購入し、裾を切りました✂️




ウエストも調整できそうなので、小さめの子にも使えそうです!



大人用ならスムーズに履けると思うし、100均なのである程度で買い替えたらいいなと思い採用しました😎‼️





次にこちらも以前から気になってた車自体の汚れ防止⚠️


ちなみに我が家が以前購入し、使用しているシートカバーも合わせて使用すると汚れ防止にかなりいいです!



そして問題は足元のマットの汚れがやはり凄くて…

レジャーシートだとズレてしまっていたので、こちらも結局シート購入しました!



こんな感じの素材



敷いてみるとこんな感じ


少し捲れてしまうので、付属品にあったマジックテープとクリップを使いました!


ただ付属数が少ないので、追加しなきゃ足りません💦


あと我が家のヴォクシーはマジックテープあんまりだったので、クリップで止めようかなと思います!


1つ買ってきたやつが少し小さめだったので、やっぱり付属品と同じくらいの大きさが良いみたいです💦



2列目シートは線がなくて、座席が動かせないのが残念😱切るしかないかも…

↑早速汚れてる(笑)


あと2、3列目の間も隙間になります



こんな感じで一応前よりバージョン上がったかなと!


どのくらいもつかわからないけど、しばらくはこれで行こうと思います!!!




こんなのもある!!

我が子のみならこれやりたいくらい😂


ただフラットに乗れないのは面倒だからね〜

あまり気にせず頑張ってほしいところもあるので、それぞれお家の感覚で汚れ防止していきたいですね‼️