読みきれない | 新規おっさんノフのブログ

読みきれない

ここ最近、ももクロ関連の書籍&雑誌が多すぎですね~。



買ってはいるけど全然読めてないって人、私以外にも一杯いるはず得意げ

なんか「幕が上がる」公開時の書籍販売ラッシュを思い出してしまいましたね~。

さて積んだままではアレなんで、とりあえず1冊読み切りました。

それがももクリ2016の会場で購入したパンフレットですクラッカー


アロハサンタの写真が可愛いし、桃神祭からハロウィンまでの写真やレポも充実。

そして後半にある宮本純乃助&佐藤守道の楽曲解説に、長添雅嗣さんのMV解説。

さらにはエビ中の真山x安本x廣田x校長の4人による、ももクロに関するインタビューがとても良い。

彼女達がももクロちゃんをどの様に捉えてるのか伝わってきてほっこりします晴れ

もうしばらくしたらはるえ商店や大手CDショップなどで販売も始まると思うので、

手に入れられなかった方は是非読んでみてくださいね~ニコニコ




さて読みながら今回のももクリの事を思い出してたので、個人的に良かったところをつらつら箇条書き。


・ハワイアンなダンサーズが南国雰囲気盛り上げて凄く良かった。

・お着替えタイムのトロピカルアレンジされたももクロ曲が凄く(・∀・)イイ!!
 出来ればあめたぢや上球など、実際にあのアレンジでももクロちゃんに歌って欲しかった。

・朝ドラ効果か、夏菜子の綺麗さがさらに拍車が掛かっていた。

・ももかなこの喉の調子が疲れがあってか今ひとつ、なのに歌がものすごく良かった。「白い風」最高。

・大好きな冬ソング満載で俺得。それでいて汗をかく曲も多くてセトリのバランスが絶妙。

・前山田のカオス系ソングは個人的にはもうお腹いっぱいかな…。
 でもゆみ先生の振り付けはめっちゃくちゃ可愛くて素晴らしかった合格

・やはり「一粒の笑顔で…」は至高。でもフィナーレで使うなら通常のアレンジで聞きたかった。

・「SEACRET LOVE STORY」最高である。ももクリ定番曲になると良いなぁ。

・プロレス好きとしては越中詩郎のヒップアタック連打はご褒美過ぎたw



高さん楽しそうだなぁにひひ

こんな所でしょうか。1日目にプロレスを最前で見られたし、めちゃくちゃ楽しかったなぁ~。

やっぱこの人は頭おかしいw

何だかんだ言いつつ、今年のクリスマスも楽しい思い出いっぱいなのでした。

いつもありがとうももクロちゃんビックリマーク





若き日の沢尻姐さん美しや~ラブラブ!