GF16 day3の簡易感想 | 新規おっさんノフのブログ

GF16 day3の簡易感想

昨日は知り合いからチケット譲って頂けたので、GIRLS'FACTORY16に急遽参戦してきました。


ももクロ出演『GIRLS'FACTORY16 DAY3 “七色のスターダスト祭”』実況まとめ
ももクロ侍

セットリストもコラボも良かったし凄く楽しめました音譜

あとつい最近Tynamite!!のBlu-ray見たので、後輩ちゃん達の歌唱力の成長も凄くて驚きましたえっ

この年代の子供達の成長って本当に凄いですね~。

とりあえず今回のイベントで個人的に気になったパートについてレポしていきたいと思います。



・清竜人25
期待通りめっちゃのれて楽しかった。竜人君の動きがかっこ良すぎるw
もうちょい小さい箱で見てみたいと思った。

・3Bjr
もうダウンタウンももクロバンドの演奏だけでニヤニヤ。
「ひとつよろしくどうぞ」のベース含めオケがエグくて格好良いw
「勇気のシルエット」はやはいrメンバーキラキラしてて、グッとくる良い曲。
間奏の西川さんのギターソロが変態すぎてめっちゃ上がったにひひ

・エビ中
柏木ひなたと元JUDY AND MARYの男性メンバーによる「チームOrange Sunshine」
やはりスタダアイドルの中で1番ソロ歌手として才能あると個人的に思った。
後半きつそうな部分もあったけど、歌も立ち振舞いもカッコ可愛かった。
そこからエビ中メンバー、DTMCバンドも加わって「ハイタテキ」が凄く格好良い。
去年のGF15の時はまだバンド演奏には慣れてない感があったのだけど、
今回のはバッチリはまってスイングしていたと思う。
実は初めてエビ中のパフォーマンスを生では初めて見たのだけど、
メンバーのパフォーマンス力も高くて、スタダアイドル2番手は伊達ではないと改めて思う。
これだけ出来るならもっと人気でておかしくないはず。

・華原朋美x百田夏菜子x咲良菜緒
たしか「スカパー音楽祭」の時はあまり出来が良くなかったのだけど、
この日の菜緒ちゃんは凄く良くなっててびっくりした。
夏菜子も女優モードのまま参戦してるのか、表情がいつも以上に輝いて見える。
あと最後のハモリが3人とも完璧に決まってて素晴らしかった。

・シングルベッドはせまいのです
「そもそも玉井、社会人でしょ」が「そもそも玉井、若大将でしょ」に変わってたw

・チームわたあめ(仮)
やはりあーりんソロ曲は盛り上がる。
反抗期はモニターに星名、彩木と文字が出たので凄くコールしやすかった。
逆にだてありはパート割りわからなくてコールしにくかったのが改善点かな。
てか、あーりん色が強すぎる曲なので、ユニット向きではない気がした。

・しょこららいおん
前々回の放送から高さんの確変は継続中で安心して聴いていられた。
これと後で披露された「希望の向こうへ」での高さんの声にはグッとさせられました。
なかなか生で歌ってくれる機会は少ないと思うので、聴けて本当に良かった。

・ももクロ全体
セットリストがもう好きな曲ばかりで最高音譜
もうGOUNNが始まった時点でめちゃ叫んでたw
そっからピエール中野のドラムでマホロバケーションなんてぶち上がらざるを得ない。
客席が狂喜乱舞していたと思う。
「希望の向こうへ」で夏菜子が調子良かったのもあってか、
私の好きなCD音源に近い歌い方してて凄くよかった。
お座敷はぁぃぁぃの車掌さんのおかげで更に楽しい曲に進化。
そして清竜人を加えてのデモンストレーション&イマジネーションが最高。
ただでさえアルバムで好きな曲上位の2曲を連続で聴けてノリまくってました。
ここでも格好良く、スケコマシキャラ貫く竜人君に笑ったw
そこからMCで横山克曲を全曲やると聴いて「バカじゃねーの!?」と思わず呟く。
横山曲と言えば「Chaimaxx」「ChaimaxxZERO」「上球物語」など高カロリー消費曲が続く、
ここまでも既にめちゃくちゃハードなセットリストなのに、
時間が押してるからか殆どMCもなしなのを考えれば無茶苦茶である。
しかしここから7曲、クオリティを落とさずやり遂げてしまうから今のももクロは凄まじいです合格
それにしても白金、D'、上球、空カー、JUMP、チャイマシリーズと、
改めて横山曲は歌唱が難解で、しかしながら好きな曲ばかりだな~と思いました。


夏菜子のソロダンスは笑ったw



そんな訳で、音声さんのミスでマイクに雑音が入ったり、スイッチングミスなどもあったけれど、

イベント全体としての満足度は文句なしに高いもので楽しめましたニコニコ

やはり5人そろったももクロちゃんは本当に楽しそうにパフォーマンスしていたし、

ますます桃神祭への期待値が高まったのでした。


ちなみに今回、杏果のソロなどのパートには触れていませんが、

それはまた一杯書きたいので次回に回すのでお楽しみにビックリマーク



<おまけ>

GOUNNであーりんやすだけ、スカートの裾を掴むの覚えてたのかと思ったけど、

この衣装の右側が長いのあーりんやすだけだからかしらはてなマーク