あんみつ捕物帳 | 新規おっさんノフのブログ

あんみつ捕物帳

週末も上海でライブがあったり、AbemaTVのバラエティチャンネル24時間ジャックと、

相変わらず話題に事欠かないももいろクローバーZでありやす音譜


中国のモノノフさんのツイート

イベントはニコニコ動画のパクrを参考にした中国の動画サイトBiliBili動画のものらしく、

ネットで生配信されて21万人もの人が見たという事。

ロスのアニメエキスポとは違い3曲のみの披露ではありましたが、

これだけの人に見てもらえて、ももクロの良さをアピール出来ただけでも、

かなり意義のあった遠征だったと言って過言ではないでしょうニコニコ



それから金曜日にはももクロちゃんがゲスト出演したBS時代劇「伝七捕物帳」が放送されました。


ももクロ5人が日本髪を結って着物で、静々と歩く姿が美しかったですねラブラブ!


所作の先生に習ったと思われる、夏菜子が座るまでの一連の動きも凄く綺麗でしたキラキラ

お話も仇討ちに人情話、人知れぬ叶わぬ恋、捕物殺陣に御白州で大岡裁きと、

まさに時代劇の面白さをギュッと詰め込んだ大江戸エンターテイメントでした合格

中村梅雀さんの演技が本当に良くて、おっさん思わず涙ですよ感動

それにしても夏菜子演じるお鈴は予告編の時点でメインに絡むのはわかってましたが、

奥女中No.2が杏果演じるお初さんで、出番やセリフがかなりあるとは思いませんでした。

他3人はセリフもなくてちょっぴり残念ではありましたけど、

番組プロデューサーが「幕が上がる」の高橋&中西コンビが好きなのかもしれません得意げ

二人とも本格的に江戸言葉を学んだわけではないので、

少々セリフが浮き気味に感じる部分はありましたが、とても良かったと思いますグッド!



それにしてもドラマ見ていたらお初さんが可愛いったらありやせんねぇ。


殆ど笑ったりしない凛とした役だったんですけど、隠し切れない可愛らしさ。

見ていてこりゃ完全に実写版あんみつ姫だと思いましたあんみつ


ほらそっくりですやん

昭和生まれじゃないと馴染みないでしょうけど、

あんみつ姫は、まだ戦後の雰囲気が色濃く残る時代に、少女たちの間で大人気になった少女漫画。

その後何度も映画化され、小泉今日子や井上真央主演でドラマ化もされています。

1986年に先程のアニメになり、サザエさんの前枠なのもあって人気作品になりました。

私の年代だとこのアニメ版の印象が強いので、

今回の杏果の日本髪に結った姿をみて、真っ先に連想してしまったのでした。

このドラマを見たどこかのお偉いさんが、杏果主演で新たにドラマ化とか企画してくれないかなぁ…。

あ、あんみつ姫の母上、しぶ茶様の役はぜひ永作博美さんでお願いしやすにひひ