有安杏果の"挫折" | 新規おっさんノフのブログ

有安杏果の"挫折"

先日、Twitterを見ていたらとある動画を見つけて興味深く見る。


こちらは「EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"~」のDVDに収録された、

ツアーファイナルの横浜アリーナ公演における「KISS YOU」の映像。

そう、かつて杏果が清野茂樹アナウンサーのラジオ「真夜中のハーリー&レイス」に出演した際、

「今までの19年間で1番悔しかった」と言わしめた曰くつきの映像である。


『19年間で一番悔しかった…ツアー中の加入はキツかったかなぁ…5人の絆は最強』
杏果出演 3/25「真夜中のハーリー&レイス」 : ももクロ侍

実際に映像を見てみたら「うわぁ、こりゃ今までで1番悔しいの解るわ」と凄く共感出来ます。

センターステージで踊るキッズダンサーは単なるバックダンサーではなく、

EXILEメンバーとツーマンセルで踊っていて、映像にかなり大きく映り続けています。

間奏ではキッズ達だけによる格好良いダンスパートもあるし、

後奏ではATSUSHIさんがセンターメンバーを1人ずつ名前を呼んで紹介してもらえている。

横アリという大きな舞台に映えるよう、全国からキッズダンサーを集めて増員したとはいえ、

これをDVDに収録される最終公演だけ外されたんじゃ、そりゃ悔しくて泣いて当たり前ですわなショック!


ちなみに杏果は多分上手サイドの真ん中の子かな?

センターの子たちと違い小さく写っているので、ハッキリと顔が判別できないのが辛い所。

意外とプライドが高い彼女にとっては、幼心に大きな挫折を味わった出来事だったのでしょうね。



やがてももクロとして2012年春の一大事にて、横浜アリーナ公演を成功させ、

そして来月には念願であった有安杏果ソロコンサートが開催されます。

かつて横浜アリーナのステージ脇に外された少女が、遂にそのど真ん中にたった1人で立つビックリマーク

ももクロメンバーとしてこれまで多くの下克上を成し遂げ、感動を巻き起こしてきた彼女ですが、

ソロ歌手として横アリにリベンジマッチを挑むことになるとは、夢にも思わなかったでしょう。

その痛快とも言えるサクセス・ストーリーのフィナーレ、

そして新たなる未来への一歩は、かつてない感動に包まれると思います。

7月3日が来るのを、心から楽しみですねキラキラ