8周年、その夢の先 | 新規おっさんノフのブログ

8周年、その夢の先

昨日5月17日はももクロ結成から8周年の記念日でした。ケーキクラッカー


夕方から5時間に渡るネット中継(後日AEにアーカイブ化)されたりお祭りムードでした。

最後2時間のグダグダっぷりは酷いなんてもんじゃありませんでしたが、楽しかったですねニコニコ

杏果の最後の挨拶とおり、今年は5人がバラバラに活動することも増えるでしょうけど、

それこそももクロの目指す嵐やSMAPのようなグループなるための正しい方向性だと思います。

ちゃんと5人が揃うライブも、来年に向けてしっかりと予定されてるのでファンとしても安心。

迷わず笑顔の天下への道を突き進んで行ってほしいですねDASH!



さて今朝はももクロも出演するBS時代劇『伝七捕物帳』の主題歌発表会があったようです。



ももクロ、朝ドラオーディション全員受けていた
百田夏菜子「拾っていただいた」| ORICON STYLE


ももクロ、初の時代劇出演を「ネットで知りました」 | ニュースウォーカー

このニュースで主題歌となる新曲「Hanabi」の発表と共に、

実はメンバー全員で朝ドラのヒロインオーディションを受けていたことが発覚。

でも私、この事は一昨日更新された夏菜子のブログを見て、大方見当がついていました。


ももいろクローバーZ 百田夏菜子『べっぴんさん‼︎』

なぜなら「べっぴんさん」の主演女優、芳根京子ちゃんが最終オーディションだとNHK大阪に呼び出され、

あなたが主演ですとドッキリで伝えられたのが記者会見前日の4月5日。

夏菜子のブログによれば、最終オーディションがドームツアーの最中ということなので時期が合う。

なのでおそらくは脇役ではなく、ヒロインのオーディションに挑戦していたのだと予想がつきました。

朝ドラの主演女優は毎回数千人の中からオーディションで選ばれますが、

落選した人にも脇を固める女優として出演するチャンスが巡って来ることが多いです。

あまちゃんでブレイクした橋本愛、有村架純などはその好例ですね。

なのでツアー中の忙しい時間をわざわざぬって、夏菜子が受けていたのはヒロイン役ではないのかなと。

そして夏菜子が受けるのなら、他のメンバーにもチャンスを与えていたのではないかと思ったのです。

残念ながら他の4人はメインキャストには選ばれなかったのですが、

落選すら暗くもならず、記者会見で楽しく話せるのはももクロならではの魅力ですねにひひ

それにメインキャスト以外の役で落選した女優さんが呼ばれるようなことも過去にはありました。
(芳根京子ちゃんが「花子とアン」に出演したのもそれが切っ掛け)

そういった期待も持ちつつ、10月からの放送を楽しみに待ちたいと思います音譜

特に占い師に「演技に向いてる」と言われた杏果に期待したいなぁ…。



それにしてもBS時代劇に朝ドラ出演と、紅白卒業してもNHKからの推されっぷりは凄いです合格

この調子で女優としての実績をしっかりとつんでいけば、

事務所の先輩である柴咲コウさん主演の大河ドラマで、共演出来たりするのではと妄想したり得意げ

無限に広がる夢へと向う、9年目のももクロちゃんからも目を離すことが出来ませんね目キラキラ




<おまけ>
NHK朝ドラヒロイン芳根京子!ぞうきん縫い決め手
ちなみに最終オーディションはアドリブで「片思いの彼にぞうきんを縫う」設定だったとか。
夏菜子がどんな演技をしたのか興味あるなぁ~。