sakizoさんのmelusineちゃん2 | らじろー郵便局

らじろー郵便局

ひとりのコスプレイヤーのブログです。
モルモットの話題もたまに出ます。

急激に寒くなって10月を今更感じるらじです。
11月に入ったら冬コミの当落かぁ・・・なんて遠い事だと思ってたら
10月ももうちょっとで終わっちゃいますね!
わぁーー時間がはやい><。

それでは羽根を作っていきます-!

最初はこんな感じにハードチュールを仕込んで、骨の部分に
自由自在を入れてみたのですがごつくなっちゃっていまいち。
そんなにコウモリの羽根ぽくなくてもいいのかな?




なので薄いウレタンを羽根の形に切って中に入れる方法にチェンジ!
平面な感じですが飾りを付ける分、かわいさを出してみました。

羽根はどうしてもバラの造花やらなにやらいっぱいついていて
ぴーんっと張ってくれないので羽根のてっぺんにテグスで
ネックレスのかっちゃんと留めるフックをつけたら
首輪のチェーンにはめちゃいます。

これで写真のように強制的に上に向けれますー^^