こんにちは!火曜日モンブラン担当のスガノです!いよいよサクランボ🍒の美味しい季節がやってきましたねー!

 

先日土日は、道の駅やまがた蔵王で住宅関連のイベントでバルーンプレゼントのお仕事をさせていただいたのですが、お客様とお話をすると、関東方面や隣県の方も多くて、さくらんぼ狩りに行ってきた〜という方が本当に多かったんです!

 

6/6は、「山形さくらんぼの日」、そして来年の果樹栽培150周年に向けたイベント「さくらんぼイブニング」が山形市のやまぎん県民ホール前イベント広場で開かれ、こどもさんや高校生によるダンスや演奏が花を添え、「流しサクランボ」にも多くの子どもさんが集まって楽しく賑やかにシーズン到来や美味しさをアピール!

 

また、父の日である16日(日)には「さがえさくらんぼFestival」が道の駅寒河江チェリーランド河川敷公園で行われます!

さくらんぼの種吹き飛ばしや、サクランボ流し、マルシェ、フードコーナーなど盛りだくさんで開催されるそうです!

ぜひお出掛けになってみて下さいね!

 

さて、6/11火曜日のメッセージテーマは、

「次の日曜日は父の日ですね!」

父との思い出、父としての愚痴・家族に言いたい事!父に喜ばれたプレゼント!父のように慕う人の事など!メッセージお待ちしています!

 

という事で今日の画像は、「父の日」をテーマにちょっと作ってみました〜。