火曜日モンブラン担当のスガノです!

先日、地元の新庄市エコロジーガーデン 原蚕の杜 で菜の花散歩。

私が行った4/27はヤエザクラや梨の花?も綺麗に咲いていました。

こちらは、2013年に登録有形文化財となった旧蚕糸試験業です。

約6000平方メートルの畑に咲き誇る黄色く眩しい位に輝く菜の花!

(一部お休みさせている畑もあります)

今年の開花は1週間ほど早く、見頃は5月上旬頃まででGW中も楽しめそうです!

きっと、とても良い気分転換になりますよ。

 

私が行った日に、産直「まゆの郷」で、テスト販売していたクラフトコーラ、ラズベリーとオレンジを購入。ミントが効いていて良い意味でクセのある、さっぱり爽やかな暑い日にピッタリなお味でした♪

今後改良されて更に美味しくなって販売されるのかも。

また、地元で作られたラデッシュや納豆などあれこれ購入し、実家でゆっくり美味しくいただいてきました〜。

 

敷地内には産直の他、お野菜カフェや滞在型観光の宿泊施設ゲストハウスもあります!

また、5月〜11月の第三日曜日には生産者や作り手との交流が楽しめる、キトキトマルシェも開催。

 

5/3(金)憲法記念日には新庄市エコロジーガーデン撮影会を行うそうです。記念の写真、家族で、コスプレでとか、ペットと等。

詳細はホームページやSNSでご確認下さいね。

 

4/30火曜日モンブランのメッセージテーマは、「こども」

GWといえば「こどもの日」!こどもの頃の話、こどもだなぁと思う事、こどもさんやお孫さんとのエピソード等、メッセージをお待ちしています♪