☆入荷情報☆

 

LP86第2ロットはいりました!

ご予約中の方、お待たせです。

 

在庫分も少しあります。

お早めにどうぞ♪

 

 

☆どろまにのご様子☆

 

クローリングコース建設中のどろまに、

馬車馬のごとく働き続けてくれてるよっちんが、

 

 

 

 

クローラーくれました。

 

お誕生日プレゼントだそうです。

 

ぎゅっと抱きしめてキッスしちゃろうかと思いました。

 

 

俺のランクル。

かっけーじゃろがい。

 

クローラー始めるには手始めに1/16~1/12くらいのモデルがおすすめです。

 

1/16なら軽トラで名をはせたWPL、

1/12ならMNモデル。

 

大きさ的にも金額的にもお手頃です。

 

どちらもRAYWOODさんが扱ってまして、

もうすぐうちでも入荷します。

 

RAYWOODさんの扱ってるモデルなら取り寄せ可能ですのでご相談ください。

 

クローリングコースの方は、

新たにロックセクションも出来てます。

 

ぽい。

 

かっけー。

 

 

 

 

まだ建設途中ですが走らせに来てくれてもええんやで。

完成するまでは無料なんやで。

その代わり手伝わされるかもやで。

 

 

どろまにオフロードもリニューアル中。

 

操縦台に椅子追加。

 

 

椅子カバー付き。

ダンジョーさん、こーゆーの大好きみたいですね。

ラジまにの椅子にも全部クッションつけてくれましたし。

この椅子、かなり楽チンです。

 

 

 

ピットスペースに日よけ(割と強力)付いてます。

去年の夏、どろまに建設工事で何度か死にかけました。

そのくらい暑いんです、昼間は。

 

ダンジョーさんが「日よけ付けたで」って自慢げに言ってきたんですが、(そんなん効くわけなかろー)とか思ってました。

 

ところがどっこい。

まだ真夏ではないんですが、かなり涼しいのです。

多分真夏でも半殺しくらいで済みそうです。

 

 

さらに。

 

 

ナイター付ける計画もあったりなかったり。

 

7月の走行会には間に合うように準備してます。

手始めに、手持ちの照明でテストしてみました。

 

本体ラベルには消費電力500Wと書いてあります。

電球には消費電力75Wと書いてあります。

 

謎です。

 

ただ、500なわけありません。

 

線めちゃほせーし。

 

テストに使うので正確な電力が分からんとまずい。

と思って測ってみました。

 

65wでした。

 

これを5か所につけてみました。

 

 

 

 

 

位置と高さをうまいことすれば行ける気がしてきました。

 

テストで使ったのは屋内用なので常設は無理なので新たに100W(アマゾン)買ってみます。

測ったら実は50wとかざらにあるらしいですが、一か八か買ってみます。

6灯でやってみます。

 

 

6月の走行会は多分梅雨入りしてるので危ういかもですね。

雨降ったら1週間ずつ延期します。

2,3回延期したらもう7月走行会よ。

 

それはそれで仕方あるまい。

 

 

梅雨明け後はナイターで遊ぼーぜ!