もりやんちの近くに角煮そばのうまい店があると聞いて行ってきました。

 

ツーリングシーズン到来、

今回はバイクも人も慣らしということで少人数でさらっと行って食ったらすぐ帰るプランです。

 

 

8時いつものセブン集合。

 

 

まあまあおるが。

もう疲れとるし。

もりやんおるし。

もりやんちの近所に行くのに。

 

 

今日はさすがにノンアクシデントで行けるでしょ、短距離少人数ですもの。

 

角煮そばやさん11時オープン。

すぐ出たら9時に着くんよ。

 

なのでしばらく集合場所でグズグズやって、ノロノロと出発。

それでも早すぎるので途中笠岡のベイファームに寄り道。

 

他のバイク集団のバイクを遠目にうらやまし気に見腐って、ちょっと嫉妬まじりの文句言って。

 

ベイファームにはいろんなものが売ってます。

お魚に野菜にスイーツにいちごにお弁当に。

 

お腹すいてたんですが俺達には角煮そばがまっとるさかいに。

 

がまんでんがな。

 

あおりいか6000円、大きめのシャコ3000円、どないやっちゅうねん。

 

まんがな。

 

 

ぶつぶつ言いながら、ちょっと早いけど並ぶ覚悟で角煮そばに向けて発進!

有名なお店らしいんで。

GWだし。

すんなり食えるとは思ってません。

 

 

自慢の愛車をパオンパオン言わせながらみんなゴキゲンなんだぜパオンパオン。

 

 

 

パオ~~んパオン。

 

 

 

パオン。

 

 

 

 

 

 

ぱおん。

 

 

 

 

 

ぱお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼれ休み。

 

 

 

 

休みじゃないんよ、

 

 

 

 

 

 

ぼれ休み。

 

 

 

10時50分着。

 

 

開店10分前。

 

 

 

もしかして11時きっかりに開くんじゃね?????

 

 

へいsiri、角煮そば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼれやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもりやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやまり散らかしとるがな。

 

 

 

 

 

 

記念写真でも撮るか。

 

 

全員で入りたいんで、

 

 

平じゃない岩の上にスマホ置いて

石やら手袋やらでコケんようにして

 

 

倒れんよーにそーっとそーっと

やったことないセルフタイマーセットしたら急にカウントが始まって大急ぎで集合して

 

 

 

 

おじさんの精一杯です。

 

 

 

 

こんなことになったのも山ちゃんの日ごろの行いが悪いせい。

 

 

全員分のお賽銭をおごらせ、

 

 

 

拝ませておきました。

そば食わせろと。

 

 

 

願いかなってか、ちかくに別のそば屋があるとsiriさんに教えてもらい、

 

 

 

 

そば屋でラーメン食いましたw

 

 

 

あとこれも。

焼き豚丼。

 

11時オープンの店に11時半に入ってラスト1個。

 

欲しがる4人で大人の争奪戦。

 

 

ゆーじ

オレいいっすわ(よくない)、巻きずしでいいっすわ(よくない)。

 

やまちゃん

おれも白飯にしますわ(したくない)。

 

もりやん

じゃおれいなりにします(焼豚丼のほうがええけど)。

 

 

大人の駆け引きに勝ちましたよけんちゃん。

こーゆー時は黙って構えとくべし。

焼き豚の申告敬遠みたいなもんです。

 

 

湯布院に続き、今回も目的地にたどり着けず。

いや着いたけど目的果たせず。

 

 

ラジまには持っとるのう(持ってない)。

 

 

 

次は公式戦、みんな誘います。

行きたいところあったら教えてください(もりやん以外)。