パイクスピーク2013トシキング、

クラス5位です!


おめでとうとっし~!!



パイクスピークはいろんなクラスにカテゴリーが分かれておりまして、
トシキングは市販車ベースのクラスであるタイムアタッククラスに
出場されました。

今年で3回目の出場、去年と一昨年はどちらもクラス3位という
好成績を残しております。

パイクスピークって普段は一般道らしく、レース前の数日間だけ
通行止めにして予選と練習走行をやるんです。
しかも全日ではなく、早朝の数時間だけだそう。
さらにはスタートからゴールまでを3区間に分けて
今日はここの区間、明日はここの区間、って感じで
練習するんですって。
全区間を走るのは本番一発だけなのです。

そしてパイクスのゴール地点は標高4000mを越えるお山のてっぺんです。
なので天候が非常に不安定らしく、突然の雨風は当たり前、
時にはヒョウまでも降ってきやがるらしいです。


なので普通のレースと違って本人&車のセッティングだけじゃなく
天候までも見方につけないと勝てないみたいなのです。

そして今回のレース、不運にもトシキングの出走時
「モーレツな雨」に襲われたそう・・・

そんなもんドライで走ったほうが速いにきまっとるじゃん。
雨のほうが速いのはラジまにだけですよ。

そんな過酷な状況の中、5位ですって。

パイクスは言ってみれば峠の走り屋世界一決定戦ですよ。
とっしー、近くにグリーンラインとかあって良かったね。
きっとあの時の練習の成果ですよ。




ちがうな。


てか知らんし。

とっしーがグリーン走っとったとかただの妄想じゃし。


あ、それと残念なお知らせが・・・
あれほどトシキングがパイクスを疾走する映像をみちゃろう、
んで勝手に録画してUPしちゃろうと鼻息荒げて準備してたんですが・・

とっしーの出番は夜中の3時~4時くらいとの情報を頂き、
その日の0時頃PC録画体制を整え、翌日まで録画しっぱなしに
しておいて後で必要な部分だけ編集しようという目論見で
録画ボタンをポチっとして帰りました。

翌日確認。

衝撃の映像が・・


なんと


録画した画面がおもっきりずれているではないですか。
画面の上半分くらいしか録画されていない。

しかも、3時位でおわっとるし。

トシキングのかけらも映っておりませんでした(´;ω;`)


みなさま、本当にゴメンナサイ。



しかし、絶対誰かが映像を残してるはずと勝手にポジティブ大佐発動。

血眼でグーグル先生に相談しました。


そして


有力情報をGET。


どうやら車載カメラの動画がUPされるらしい。。

ん?


車載かめら??


んなもん関係者しか撮りようがないがな。



そうなんです、おもっきりトシキング本人がFBでそんな記事上げてました。

素直にトシキングに聞けばよかった( ̄▽ ̄)


と、言うわけで迫力の車載映像UPまでしばしお待ちを。



とにかく、あんな危ないレースを無事に走りきったトシキングは
やっぱりスゲーと思います。


 
カッケー!