お久しぶりです | 吐き気がする程ロマンチスト

吐き気がする程ロマンチスト

たまに釣り。その他諸々。広く浅く気ままな日常を備忘録として❕

今年は色々と忙しく、


全く釣りが出来ませんでした😢



そして、

本日、今年初の釣りです。


しかし、エリアトラウトではなく、


実家に帰ってきたので、

せっかく海が目の前にあるので、


前から考えていた



.................アジングを


挑戦しましたニコニコ



リールは、余ってる

ヴァンフォードを


ロッドは







ジグ単しか使いませんが、
もしかしたら、そのうち
メタルジグ使いかもなので、
これに決定爆笑


さっそくあさ5時頃、てくてく歩いて釣り場に到着。











隣にアクアマリン福島
後ろに、イオンモール。

最高のロケーションです。


初の海釣りなので、緊張しましたが、ジグ単1.0にワームを付けてスタート。

5分程して、0,8の重さに変更して、再度、同じワームを使用。


ボトム付近で少し違和感をかんじたので、合わせにいったら

ちっちゃいフグてへぺろ


さらに0.6のジグにtictのワームを付け、表層から徐々に下げていったら、少しコツンと.........

素早く掛けにいったら、






いったいこの魚は?

鯵ではないですよね?


アジングロッドの感度は、
ヤバイですね爆笑

神奈川ではエリアトラウト
福島ではアジングを
これから、やっていきたいと
思います。
アジングで使ったジグ単、ワーム等も今後は、紹介したいと思います照れ