前から気になってた冷却水漏れ② | kuwachanのブログ

kuwachanのブログ

趣味や仕事、日々の出来事など、ゆるく書いてます。

続きですw


取り外したクラッチカバーの内側下部には


マメにオイル交換してるつもりでも、新品の内は


金属粉が出ますなぁ


バイクはまだ新しいので、ガスケットは全て

クラッチカバー側について来たので、剥がしも

楽ですねw


さて、それではポンプシャフトを外して行きます
シャフトのエンジン内部側を工具で押さえますw

そして表のインペラをソケットレンチで緩めます


外れましたw
インペラ内側の白いシートと反対側のシール部が
擦れる所に黒いゴミが着いてるけど、コレが原因かな?単に外す時に着いたのか?

いずれも不明です(笑)

ただ、この画像で明らかなのは、シャフトとインペラとのねじ込んだ時の接触部にあるべき、
シーリングワッシャーが入って無かった事に気付きました😭

この部品ですが。。。
コーティングされたワッシャーですw


インペラとシールを剥がしますが、なんか内側が

汚いですなぁ

そしてベアリングプーラーを使ってメカニカルシールも抜き取ります。


さらに奥のオイルシールも抜き取ります。


綺麗にクリーニングします。



さて今回もここまでですw

続きは次回の講釈でw

ではではw