「トリセツ」「Nスペ」で鍼灸が取り上げられる今週です!冨永愛さんも出演ですって♪ | 阿佐ヶ谷の鍼灸マッサージ・整体「RAJI」

阿佐ヶ谷の鍼灸マッサージ・整体「RAJI」

60代女性鍼灸マッサージ師。女性専門個室院。
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷5分。
更年期・自律神経・痛み・眠り
不調と不安を、軽やかに安心に。

こんにちは。山内美代子です。


今週は、NHKで鍼灸が取り上げられる番組がふたつ。注目です!!

 

2024年5月16日19時30分〜

NHK あしたが変わるトリセツショー 「ツボ」のトリセツ

 

 

 

2024年5月19日21時〜

NHKスペシャル「東洋医学を“科学”する 〜鍼灸(しんきゅう)・漢方薬の新たな世界〜」

冨永愛と巡る鍼灸・漢方薬の新たな世界

 

 

このごろ、鍼灸や漢方薬をとりあげる東洋医学推しの番組が増えていると思います。

 

あなたはご覧になりましたか。

 

医療機関(病院・クリニック)で受けられる健康保険を使う医療・治療はもちろん重要です。

 

と同時に、特にコロナ禍を経て、

治療を受ける必要があるような「病気」にかからないようにする、あるいは医療ではカバーしにくい症状を緩和するために、「何か」を探す人も増えているのではないでしょうか。

 

また、医療費の高騰という社会課題に、メディアが代替補完医療を提案しようとしている、という面もあるかもしれません。

 

 

さて。

 

こうした番組をご覧になって、鍼灸を受けてみようかな、試してみようかな、と思われたら。

 

お近くの鍼灸院を探して、あなたに合いそうでしたら、まずは気軽に試してみていただけたら。

 

新宿・杉並・中野・練馬・三鷹・武蔵野方面の女性で、

初めて鍼灸を受ける方、繊細な方、

他を試してみたけれどもっとしっかり相談して心身全体をよくしていきたい方、

肩こりや腰痛でもみほぐしや電気だけでは根本解決しないなと感じている方、

更年期かな?歳のせいかな?でも…と気になる方、

そんな方に特に向くと思います。

 

 

施術メニュー詳細はこちら

 

——————————

女性専門鍼灸・美容鍼・整体・オイルマッサージ

完全予約制・完全個室・9-21時

杉並区・東京メトロ南阿佐ヶ谷4分

——————————

地図

 

東京都杉並区成田東5-34-21 メゾンナルサワ 102

Google Map ではこちら

 

駅では、東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷、JR阿佐ヶ谷、荻窪、高円寺からのアクセスがよいです。

青梅街道の南阿佐ヶ谷ー荻窪の間にあります。

中野区、練馬区からも来院されています。

ウインクウインク