還暦記念ツーリング2日目後半

13:00 浜名湖サービスエリアで同行者と合流。


昼めしはヤッパリうなぎが食べたいよね。

で、うなぎ屋へ。

うな重(竹)1/2尾 3950円

うな重(梅)3/4尾 4950円

うな重(松)1尾 5980円

メッチャ高い!

コレなら湖畔沿いか浜松で食べるほうが、質も量も良いですね。で、カツ丼980円をいただきます。

恋人の聖地で、記念に写真撮りました。

この写真が後々に災いを起こすのであった。

東名、東名阪を乗り継いで亀山ICで下ります。

ここでアクシデント発生!

料金所を出て一般道に下りるところで、

後ろから

ガガガッ!

ガッシャーン!

と大きな音がしました。

ミラーを見ると

ギャー!

コケてる!

本人曰く

砂で後輪が滑って転けた。

幸い、バイクも身体も多少のダメージはあるけど、走りには支障無いようでした。

で、予定通りホテルに向かいます。

17:00 帰宅渋滞に巻き込まれます。

早くホテルに着いて、風呂入ってキンキンに冷えたビール飲みてぇ!

同行者の1人が給油したいとのことで高速を下ります。

立ち寄ったGSにはハイオクがありませんでした。

因みに彼が乗ってるバイクは、

スズキGSX8R

ハイオク仕様?

せっかく高速下りたのに残念。

ハイオクのあるGS探しながら下道でホテルに向かいます。

帰宅渋滞+信号多数で思うように進みません。

すると、

ホテルまで数kmでコケた同行者の容態悪化。

氷嚢と痛み止め、湿布を買うためにドラッグストアにたちよるも、

左太腿側面を強く打ったようで、歩くことも不可能に。

で、該当地域の夜間、休日診療案内に連絡して病院を紹介してもらいました。

1つ目の病院はやんわり断られます。

2つ目の病院は快く受入れてもらえました。

検索するとホテルの少し先で好都合。

早速、病院へ。



20:00 病院到着。夜間受付で、先程連絡した者と告げると、

車椅子を持ってきてくれて、レントゲン室、診察室移動。

診察結果は左太腿強打により、内出血して腫れているようです。

で、血抜きが必要だが、時間が経って筋肉に血が回って抜けないとのこと。で、テーピング及び痛み止め、湿布を貰って経過観察に。

本人は痛そうだけど、緊急入院とか大事に至らず一安心。

ホテルに着いたら、氷嚢で患部を冷し安静にして明日からのツーリングを楽しみましょう。

22:00 ホテル到着。彼の荷物を部屋に運んでから、自室に行きソッコーで風呂入って、汗だくの服をコインランドリーにブチ込だあと、コンビニでビールとツマミを買ってダラダラした後に就寝。

長い1日でした。

3日目は何事も無ければ良いな。