車検前のツーリングです。


本当は会津若松か鬼怒川に行きたかったけど、宿が取れなかったり、1日中、雨マークがあったりで奥久慈になりました。


で、12:00 自宅出発


JHのツーリングプラン


東北道・常磐道ミニコース2500円


常磐道 流山ICから那珂ICまで。


那珂IC手前から豪雨!


料金所出て雨具着用するも既にびしょ濡れ。


道路は冠水してたりで、対向車からのシャワーを浴びる。


20分も経つと雨は止み、雨具の中のツーリングウエアが蒸し蒸し。


15:30 ホテル奥久慈館到着
お部屋はこんな感じです。

濡れた衣服から浴衣に着替えて大浴場に。

あぁー幸せじゃ。


17:50 食事会場へ。

3種まぐろ寿司が大人気

次から次になくなります。

今回は

茶色いのフルコース止めました

だっておデブまっしぐらなんですもの。


(芋天はどーしても食べたかった)


で、このあとに大根とこうやどうふとご飯と味噌汁で終了。


サッサと食べてお風呂入ってダラダラします。


明日は朝風呂、朝食のあと高速で自宅に戻る予定。


ほんとーはあっちこっち行きたいけど、ゲリラ豪雨と雷がイヤだから。