自転車遍路3巡目の3日目は

妻の実家訪問です。

6:00 徳島駅。

改札から少し離れた所にサイクルピットがあります。とてもありがたいと思いますが、床が若干斜めでよろしくありません。平坦な所へ移動しての作業になりました。

6:58発 うずしお4号に乗ります。

指定席?自由席?

四国の特急は平日通勤時間帯以外はガラガラなので自由席で大丈夫でしょう。


うずしお4号

やっぱりガラガラでした。

降りる駅まで1時間。

車窓を眺めながら

キオスクで買ったパンを食べます。


7:58 志度駅到着。

ソッコーで自転車組んで妻の実家へ。

8:20 到着


8:30 妻を迎えに高松空港へ。

義母も同乗です。

9:20 到着直前

妻からLINEで「着いた」と連絡あり。

GOODタイミングでした。


空港に向かう途中、ものすごく賑わってる店がありました。桃の直売所です。

義母は桃が好きらしくテンションMAX。

で、帰りに寄りました。

ちょっと傷んだ桃は2袋で300円。

熟れすぎ、傷物MIXは一箱500円。

義母 いっぱい買ってました。

うどん屋さんで2度目の朝食。

ぶっかけうどん(冷)とエビフライ

讃岐うどん 大好きです。


このあと、お墓参りして妻の実家に到着。

妻、久々の帰省。

両親は喜び、積もる話は尽きず。

ワタシは夕食まで特にすることもないので、雨で汚れたMTBを洗車して、志度の町並みをポタリングに行くのであった。