自転車遍路3巡目の区切り打ち終了しました。

1番 霊山寺

17番 井戸寺

2巡目以降は重ね印になります。

もちろん、新たな朱印帳を購入しても良いです。

ワタシも1巡目の朱印帳は自宅の仏壇に奉納しているので、今の朱印帳は2巡目と3巡目の記帳となってます。

それと今年から朱印代が300円から500円になりました。

八十八ヶ所だと

かなりの出費になりますよ。

重ね印は300円でした。

2巡目をする方は、重ね印がお得です。

久々の自転車遍路

過去2回に比べて、ゆるい坂でもしんどく、攣っちゃいました。

これも膝の前十字靭帯が切れてるから?

とにかく、この時期に自転車で周るのは厳しいってことはわかりました。


詳細は後日

11番 藤井寺、13番大日寺〜17番 井戸寺


12番焼山寺は12月に遍路転がしを歩いて行く予定。