今日は夜勤明け。

楽しみにしていた劇団四季のゴースト&レディを観に行きます。

開演が13:00

時間がたっぷりあるんです。

どーしよーかな? 

って思ったら、

新日本橋駅で「駅からハイキング&ウオーキング」が開催されていたので参加しました。


コースは
新日本橋〜日本〜中央区観光情報センター銀座発祥の地碑〜歌舞伎座(木挽町広場)〜築地本願寺〜築地外国人居留地跡〜隅田川テラス〜勝どき橋〜波除神社〜浜離宮前国鉄踏切跡〜日比谷OKUROJI〜有楽町駅

10:00 引き継ぎ、雑談をして退勤。

コースじゃないけど、福富神社に参拝。

日本橋交差点

上の首都高は解体工事中。

日本橋高島屋

最近、杜撰な防犯体制で、金のお椀が盗まれましたね。

京橋

こちらも首都高が上にあります。

銀座一丁目

外国人旅行者のバスが何台も路駐しています、

歩いているのは中国人80% その他外人15% 日本人5%。中国人は歩道の真ん中でたむろっていたり、横一列で歩いており、対向者が来ても絶対どかない。

こんな感じで銀座4丁目まで歩き、晴海通りに。

歌舞伎座

東劇手前に千社札のお店があった。

外人旅行者の写真が貼られていた。

この人達も千社札をつくったのかな?

それもテキトーな漢字で。

築地場外市場

旧場外の歩道は外人旅行者だらけ。

飲食店に用の無いワタシは車道を歩いて竹芝に向かいます。

歩道沿いの飲食店には外国人客が殺到してます。

リーズナブルなからお高いものまで色々あります。

プレミアム海鮮丼5500円

こ、これが噂のインバウン丼か!?

たっけーなぁーって心の中で叫びながら、渋滞歩道ではなく車道を歩き「劇団四季秋劇場」に向かいます。

11:30 劇場到着。



入口のモニター画面を撮って、タワー棟2階のNEWDAYSイートインコーナーで麦茶を飲みながら同僚3人を待つことに。


続く。