今日こそはチャリで印旛沼!


東松戸駅から千葉ニュータウン中央駅まで輪行して印旛沼周遊してテキトーな所から輪行で帰る予定でしたが、


起きられませんでした。


前日に行く気満々で輪行袋装着したのですが、半分寝ながらdアニメ見て、起きたら9時になってました。

朝めし食って、ユーチューブで最近のお気に入り「シュガさんの自転車生活」見てたら11時に。


取り敢えず、いつものように江戸川を走りに行きましょう。

11時現在 南風

ヘタレなので追風で楽に走りたい。

と、すると、

篠崎水門で折り返した、追風に乗って流山へ。
橋を渡って松戸側を走り帰宅ルートに設定。


新葛飾橋を渡り東京側に。

橋を手前の温度計は29℃

デブにはツライ季節がやってきました。

江戸川恒例、都の災害訓練の設営中。

いつやるんだろう?

休みが合えば見に行こう。

篠崎水門到着。

でも、写真はポニー園

ここで折り返します。


小岩菖蒲園に寄り道。

いろんな種類の菖蒲、あやめが咲いてました。

きれいですね。

菖蒲とあやめって漢字は一緒だけど、別物らしいです。

詳しくはネット検索してください。

追い風に乗って軽快に走ると、

流山到着。

平日なのにローディーがそこそこいました。

弱い向かい風の松戸側を8km走り自宅に。


本日の走行記録
走行距離 39.88km
走行時間 1:42.01
平均速度 23.5km/h
回転数 82/106
平心拍 145/185