浜松から静岡に移動しました。


ホテルにチェックインして


青葉横丁へ。

3月に行った店はお休み。

横丁全体も半分ぐらいお休み。

GWの稼ぎ時に休むなんて、儲かってるんですかね。


道路を渡って青葉おでん街に。

コチラはほぼ全店営業しており賑わってます。

どのお店に入ろうかな。


うろうろ探していたら、ちょうどお客さんが帰る店があった。

残っている客は一組なので入店。

しかーし、ワタシ達の後ろから4人が入ってきて、カウンター奥に追いやられてしまった。

3月の来訪で分かったこと。

(3月のお店)
まずはおでんの見える席に座る。

で、好きなもの、これ何?って聞きながら選んで食べる。

そしてお店の人とおしゃべりを楽しむ。

混んできたらさっさと退店。


で、今回は不完全燃焼。

おでんが見えない。

メニューがない。

何があるのか分からない。

お店の人も接客で忙しい。

もう何でもいいや。

他のお客さんが頼むものをいただきました。




カツオのタタキ

瓶ビール2本、おでん数種食べて退店。




教訓


青葉横丁と青葉おでん街は


平日の開店直後に行こう!


コンビニで缶ビールとお茶、つまみ買って部屋飲みしました。