横須賀満喫きっぷ 品川から久里浜編の続き

東京湾フェリー遊覧を終えて

横須賀中央駅に。


最初に立ち寄ったのは、観光案内所です。

マンホールカード「黒船とペリー」

今まで貰ったマンホールカードは色付きで映えるものだったので地味に感じた。

横須賀市にはもう1つマンホールカードが存在します。

そちらに期待したいです。

駅前のメインストリートを歩きます。

さすが軍港の街

海自隊員や米軍関係と思われる外人さんが多数歩いてます。

中古車も$で売られてます。

任期が終わった米軍関係者が売りに出したもの思われます。

3695$って

1ドル150円として

554250円

この車種と年式で妥当な金額なんですかね。


どぶ板通りに入りました。

けっこう賑わってます。

真っ昼間なのに、酔っ払いなのか、薬物なのか、怪しげな人もいたりで闇を感じます。

夜になるとどーなるんでしょう。


ワタシの好きなミリタリー系の店がたくさんあります。

米海軍、海自系のグッズが並んでいて好きな人にはたまらん。

海自割もありました。

横須賀って言えばスカジャン

最近は変わった柄も増えましたね。

ダイヤモンド商会

主に米海軍と海自のスコードロンパッチを扱ってるお店です。30年前に伺った時は米海軍基地ゲート前にありましたが諸事情で移転したそうです。

狭い店内にパッチがたくさん。

新しいキャップに付けるTEXACOパッチ買いました。

ドブイタステーション

こちらに置いてあるマンホールカードは

スカジャン仕様

カッコいい!

でも、在庫切れで5月20日頃予定とのこと。



「満喫きっぷ 食べる券」を利用して横須賀名物の海軍カレーとハンバーガーを食べに行きます。

冊子に記載されている店でカレーとハンバーガーがセットになってる唯一の店に。

「満喫きっぷ限定メニュー」海軍カレーハーフとハンバーガークォーター+ミルク

お味は・・・

取り敢えず両方を食べたい方には良いかも。

ワタシ的にはカレーはカレー屋、ハンバーガーはハンバーガー屋で食べるのが良いかと。

満喫きっぷ 食べる券、遊ぶ券も使ったので、横須賀中央駅から帰る事に。

同行者は有料シート(300円)でゆったり帰りたいと。


土休日、ゆったりすわって快適空間でお出かけできるウィング・シート。 一部快特列車の1両(2号車)を座席指定列車として運行します。


しかし最終16:25を過ぎているためガックリ。


ところが


17:15 泉岳寺行の快特はウイングシートでオマケに座ることもできた。


やったね、300円節約できた。


18:00頃に品川駅到着。


常磐線に乗り換え


19:30帰宅


使ったお金


満喫きっぷ 3650円(電車、バス、フェリー、食事)


飲食費 470円(麦茶、お菓子、酎ハイ)


パッチ 1000円


楽しい夜勤明けでした。