いつも行く床屋で、市場のマグロぶつ切りが美味しい。けど、朝7時頃には売り切れてしまうので、6時頃に散歩がてら買いに行くとのこと。

休日に早起きはしたくないけど、美味しいって聞いたら行くしかない。

6時起床。

サッサと身支度してテクテク歩いて

朝6時半に市場到着。

自宅から10分の所にあるんです。


水産棟に行くと、たくさんの海産物が並んでます。

どれも新鮮で安くて、お金があればイロイロと買いたい。

お目当てのマグロぶつは残り2個。

意外とお高いんですね。

でも、今日の夕食はマグロぶつがメイン。

買っちゃいます。

自宅に戻り重さを計ると370g

スーパーで買うといくら?

故郷納税の返礼品のイクラ✕2

妻と1パックずつ。

贅沢にいただきましょう。


茶碗1杯分のご飯の上に


マグロぶつとイクラをぶち込んだ

マグロぶつとイクラ丼

うん、美味しい。

あっと言う間に食べちった。


マグロぶつもイクラも半分残っているので、2杯目いただきました。

食いごたえあり。

床屋情報

間違いなし!

今度は酒のつまみでいただきましょう。