JREポイントがかなり貯まっていたので、スパーリングワイン、惣菜買って家飲み。

帰る途中の花屋で桜の枝が売っていたので買っちゃっいました。

桜の枝

店員さんが「切り分けましょうか」つて言ったけど、切り分けたあとのイメージがつかなかったので「このままで」と。

やっぱり切ってもらったほうが良かったかな。

スパーリングワイン

プロジェクト・クワトロ・カヴァ ロゼ


数々の星付きレストランにオンリストされている実力派ワイナリー、クロ・モンブラン。「誰でも手を伸ばせて、しかもとびきり美味しいワインを」という信念の下に造られるワインは、モダンなテイストで人気を博しています。こちらはシャンパーニュと同じ製法で仕立てられるロゼスパークリングワイン。ドライフルーツやイーストの香りがあり、贅沢な余韻がお愉しみいただけます。



おつまみメイン

生ハムとオニオンのマリネ/ロースト野菜のプロヴァンス風/甘酢サラダ/ベーコンとほうれん草のミニキッシュ/ローストビーフのサラダ/筍と桜エビのペペロンチーノ風/トマトとレモン香る白ワインジュレ/サーモントラウトのパスタサラダ/イカと野菜のマリネ


海老とアボカドのバジルマヨネーズ


ローストきのこと揚げごぼうのサラダ バルサミコソース


その他に鶏唐と肉ダンゴ

桜を見ながらいただきました。