茨城県常総市にある一言主神社に行ってきました。


ルートはNAVITIMEチャリバージョンの推奨

まずは江戸川に入ります。

この時期は北風(向い風)です。

まあ、いつも通りなので気にせずに土手に上がると

メッチャ強い風が吹いてるじゃないですか!

幸いワタシよりも20歳以上若いヤツが前で走ってくれるのでラクに走れる💃

甘かった!

左斜め前から

🌬️🌬️🌬️🌬️

強い風が😱

あまり風避けにはならず。

玉葉橋から一般道に。

交通量が激しい!

おまけに横からの突風に

ハンドルが振られ危険。

慎重に走っていると

🚴 🚛

後ろのトラックが

ブッブッーとクラクション

はいはい

ちんたら走ってワルーござんした!

利根川の橋を渡って、幹線道路から静かな道に入ると追い風に。

NAVITIMEチャリバージョンの正式ルートを確認しながら脇道を走り繋いで行きます。

一言主神社に近づいたところで正規ルートに。

無事に到着💃

1月末にも関わらず多くの参拝者が。

サイクルスタンドに引っ掛けて

参拝します。

御朱印正月バージョン(書置500円)

本殿裏に回ると御神木と

御神水かありました。

生水は飲まずに煮沸するようにと注意書き。

ボトルに入れなくて良かった😄

同行者が近くにカフェがあるとのことで昼食がてら寄ることに。

あすなろの里

水海道あすなろの里は茨城県常総市生涯学習課所管の野外研修施設です。 茨城県の自然環境保全地域「菅生沼」隣接する当園は、四季折々の動植物を観察することができます。田畑では季節に応じて日帰りで楽しめる収穫体験や生物多様性を学べる自然教室、人気のふれあい動物園、家族ぐるみで楽しめるBBQやキャンプイベントなど豊かな自然を活かしたくさんの体験メニューをご用意しております。 

同行者は味噌作り体験コーナーが気になってました。


キャンプ

せっかく冬季用寝袋買ったので、来たいと思います。


で、施設内にあるカフェで

ガトーショコラとブレンドコーヒーをいただきました。

同行者はグラタンとブレンド。


カフェでまったり1時間してから帰路に。

またまた交通量の激しい道&向い風、横風にビビりながら歩道を走ったり。

野田キッコーマン工場脇から江戸川に。

追い風💃

35km/hで

🚴💨🚴💨🚴💨

行きのうっぷんを晴らすように走り

予定よりも早く家に着きました。

でも、疲れはMAX

最近、チョット走ると疲労が😅

コレで自転車遍路3巡目できるのだろうか?

本日の走行記録

走行距離 72.26km

走行時間 3:17,44(10:30〜15:45)


平均速度 21.9km/h

平均/最高心拍 152/191

消費カロリー 1573kcal