昨日は会社の社員旅行

実際は1DAYパスポート貰って家族、同僚と勝手に行って来い!というもの。

妻、ディズニーに興味なし。

なので、

同僚のオッサン4名でディズニーシーに。

ワタシのディズニー経験はランドがオープンした40年前に1回だけです。

シーは初めて。

バイクの駐輪場がわからず、本降りの雨、駐車場渋滞の中、ディズニーランド、シー外周を2周しました。

2輪駐輪場入口の案内板設置してほしいチュー

ハンターカブの同僚と駐輪場で合流。

そして入口に並ぶ。

電車組の2名は既に入場しているようです。

初ディズニーシー💃

同僚2名と合流

特に行くところ決めてないので、取り敢えず時計回りに歩くことに。

しかし、雨はいつ止むのだ!

人、人、人!

カチューシャ

被り物

その他ディズニー仕様の老若男女

楽しそうに歩いたり写真撮ってます。

ワタシもディズニー仕様でキャピキャピしたい!

でも、メンバー的にムリチュー

どこも大行列

雨宿り兼ねてメシ食おう!ってことで、コロンビア号という船の中のレストランへ。

全席予約制となってます。

そうなんだびっくり

で、近くのフリーで入れるとこへ。

ドックサイドダイナー

テーブル満席

雨宿り兼ねての人達で、なかなか空かない。

30分待ってテーブル確保。

そしてオーダーの列に。

約55分後にお食事タイム

会社から1000円のギフト券3枚貰っているので園内でおカネは必要ナシ。

で、食べたのは

バルサミコサンドセット1230円

ホットコーヒー

冷えた身体が温まりました。

雨があがったようなので、アトラクションに。

同僚かどうしても行きたい!

というので、

タワー・オブ・テラー 60分待ちチュー

時は1912年のニューヨーク。1899年に起きたオーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」。ニューヨーク市保存協会による見学ツアーに参加したゲストは、エレベーターで最上階へと向かうことに。身の毛もよだつ体験が待ち受けるとも知らず…。

何だかわからないけど、

ダラダラと長い行列を

グダらない話をしながら

歩いて進み

館内に

係員の案内で

魔のシートに座ります。

1番前です。

予備知識無いので、

何が始まるのかわからず。

ググッと登る?

窓?から外が見えた!

ケッコー高いガーン

キューン!

下る!

チョイGがガーン

止まって、また登る

そして落ちる笑い泣き

思わず唸ってしまった。

約2分の恐怖体験

シートから立ち上がり歩くと

チョットふらつくような感じ。


大きなクリスマスツリーの下には、

一定方向を見る人達が。

視線の先は、

ミッキーマウスのショー。

ミッキー達に合わせて踊る人達。

群衆でミッキー見えないけど、合わせて踊る人達。

すげぇー

全ての振りわかるんだぁ!

コロンビア号

コレって本物の船?

エンジン搭載?

人疲れしますチュー

もう、帰ろうかな。

建造物とか魅力的だけど、


入場して2時間

もう、いいかなって気分に。

比較的待ち時間の短いアトラクションに。

ニモ&フレンズ・シーライダー

魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。海の世界では、ニモやドリーなどおなじみのキャラクターたちに加え、タコのハンクやジンベエザメのデスティニーなど、映画 『ファインディング・ドリー』に登場する人気のキャラクターたちに会えるかもしれません。

122人乗りの潜水艇で5分の海中散歩

魚の群れに混ざったり、激しい海流に巻き込まれて揺れまくりながら進みます。

いきなり水がピチャッと顔に!

あれは、一体なんだったんだ。

まあ、タワー・オブ・テラーに比べればカワイイもの。

最後までリラックスして楽しめました。


ロストリバーデルタ

アラビアンコースト

マーメイドラグーン


ミステリアスアイランドを廻って

17:00 最後に余ったギフト券2枚でお土産買って帰りました。

今度は比較的空いている平日に、社員旅行で来られればと思ってます。