昨日は観劇デーです。


13:30宝塚東京劇場で



月組公演


フリューゲル 君がくれた翼


東京万華鏡百景色


昨年夏に宝塚デビューして


初の月組観劇です。


13:00 劇場到着。

ホールに休演者と代役のお知らせが。

なんと、

娘役トップの海乃美月さん

副組長の白雪さち花さん

他2名が休演

復帰時期未定

インフル? コロナ? メンタル?

代役をされる方は

自分の役以外も稽古かぁ。

寝る時間も無いんじゃ。

でも、舞台では笑顔全開でキラキラの演技。

観客全員を魅了している。

スゴイ!

最近、週刊誌でイロイロと㊙情報が出てますね。内容全てが本当なのかわかりませんが、宝塚歌劇団の暗部が世間の知る所になりました。運営側が全ての闇や悪しき因習、労働環境を改めて


清く 正しく 美しく


となることを希望します。


トイレ以外で行列ができていた。

なんだろう?


月組公演限定メニュー

みなさん、コレを頼んでいるのかな?



今回、トップスターと娘役トップのサイン色紙が当たる!

ワクワクドキドキ!

結果は


月城かなとさんサイン色紙

各列14番

ワタシの席は14列◯席

当たった!

と思ったけど、

1〜最後列の14番席なんですよね

チョー勘違いてへぺろ

東京万華鏡百景色


今まで観たショーの中で1番つまらなかった。


やはりワタシのキライな和物だから?


宝塚観劇の際に買うもの3点


パンフレット

マグネットカード付きクッキー


炭酸煎餅


大は宝塚劇場で買ったモノ

中は東京劇場で買ったモノ

少は今回のモノ

大、中が売ってなかった笑い泣き

16:30過ぎ

月城かなとさんのご挨拶で終了。


次は劇場四季観劇です。

16:40 移動途中で夕食

喜多方ラーメン 坂内

17:20 浜松町駅で同僚と合流。

今回の劇団四季観劇は、企業の福利厚生担当等の観劇体験見学ということで招待券いただきました。

ワタシ、劇団四季観劇は初めて。

宝塚との違いは?


観客は若い男女が多くワイワイガヤガヤ

舞台は

宝塚みたいにギラギラ照明、大掛かりな舞台背景、セットと違い、チョット控え目たけど、スワロフスキーがたくさん使用されてたり、プロジェクションマッピング?が多様されており役者さんの手振りで風、雪、氷がシュッ!

すごかった。

コレって役者さんの立ち位置やタイミングがズレたらびっくりチューガーン笑い泣きだよね

子役、男性、女性俳優ならではの合唱が良かった。

雪の女王役の方の歌が素晴らしかった。

魅入ってしまった!


トナカイ

本物みたいな動きに驚嘆!


オラフ

動きがユーモラスだけど、

操ってる役者さんスゴイ!



でも、子供向け?だから

ワタシにはチョットつまらなかった。

劇団四季でもディズニー系でないものを観てみたい。

今宝塚を観たあとの劇団四季

アナ雪を宝塚で演ったら、

何組?

キャストは?

演出、音楽、照明、舞台背景、セットはどうなる?

あ、ヤバイ!

宝塚中心の考えになってるガーン

最後に座席間隔

宝塚東京劇場2階B席

膝を痛めてる身にはツライです。

四季劇場(春)1階S席

だいぶ余裕があります。


では、また👋