今日は前から気になっていたタイ料理屋。


場所は


新日本橋駅と神田駅からほど近く


昭和通り沿いの路地にあります。


サイトを見ると





となっています。


今日はトムヤムラーメンが食べたい。



昼休みに同僚を誘って行ってみた。


路地奥にある隠れ家的なお店。

店内に入ります。

店内は極狭びっくり

入口に店主がいて

おかず全部乗せ? 2種乗せ? 1種乗せ?

ご飯 大盛り? 普通?

って聞いてきます。

ワタシは元気良くトムヤムラーメン!

あれ、反応がない😅

どうやら

ぶっかけ屋台飯しかないみたい。

仕方ない。

ご飯普通盛りの全部乗せ1000円を頼みました。


すると店主が手際良く

お皿にご飯を盛って

カウンター上のタイおかず4種

左から

ガイヤーン、とうふ、パッポンカリー、ガパオ

をご飯の周りに盛って行きます。

そして女性店員さんが、ご飯の上に目玉焼きを乗せます。

最後に漬物の小皿とグリーンカレーのお椀がセットされ完成。

2階に行きます。

まだ、誰もいません。

店内の写真を撮ろうと思ったら、

お客さんが。

あっという間に満席に。

写真諦めて食べます。

おかず

それぞれが美味しいです。

でも4種が合体して味が相殺されてしまってるような気がチュー

日本の定食みたいにおかずを別の皿に盛るか仕切りに分けてご飯にぶっかけたり、普通におかずとして食べたかったなぁ。

このパターンだと同僚みたいに

ご飯大盛りが良かったかな。

同僚いわく

ご飯大盛りは腹いっぱいになりコスパで満足!

とのことでした。

店の雰囲気、店主、店員、お料理

グルメなワタシを満足。

お気に入り登録します。

今度はテイクアウトを食べてみましょう✌️