9月の3連休に同僚達とツーリングに行ってきました。


その3日目です。


9:00 ホテル出発。

途中で道路に鹿が現れ、前を走るクルマに当たった?

🦌💥🚙🏍️

瞬間は見えなかったけど、クルマの前から茶色いズタ袋のようなものが反対車線に。

茶色いズタ袋が立ち上がる?

鹿だ!

で、林の中に駆けて行った。

いやぁ、ビックリびっくり

その部分だけ動画撮ってなかった。

不覚チュー

また、なにかアクシデントがあるかもと思い、
動画回しっぱなしに。

で、しょーもないアクシデントを撮影することに。


富士宮の富士山本宮浅間大社の駐輪場で立ち転けしましたチュー

マフラーに傷がえーん

これ以上の不幸が訪れないように神様にお願いしました。

今年は前厄

なんか、いろいろと不幸な出来事が起こるなぁショボーン

富士山本宮浅間大社前にある

お宮横丁で富士宮焼きそばをいただきます。

焼きそば屋が数件並んでいます。

せっかくだから、食べ比べします。

まずは富士宮焼きそばアンテナショップ

富士宮焼きそばの定義とは?

噛み応えのあるコシの強い麺と、肉かすイワシの削り粉を入れた味付けです。 

蒸した麺をすぐに冷やし、油でコーティングすることで水分量を少なくして仕上げた麺は、噛み応えのあるコシの強くなります。その麺に野菜とラードを絞った後の肉かすで炒め、ソースで味付け最期にイワシの削り粉をたっぷり掛ける。

これが標準的な富士宮焼きそば

ソースとイワシの削り粉と肉カスが麺に絡み合って激ウマでした。


むすびや

塩味とソース味のハーフ&ハーフ(並)をいただきます。

塩味もソース味も美味しかった。

他の店のも食べたかったけど、大渋滞に巻き込まれる前に帰りたいので後ろ髪引かれながら撤収。

東名、首都高を走り13時に帰宅。

高速代、ガソリン代、飲食代

メッチャ使ったなぁチュー

暫くは節約生活しなくちゃ笑い泣き