みなさん

ザリガニって知ってますか?

もちろん知ってますよね。

子供の頃にザリガニ釣りしましたよね。

で、赤くてデカいのを

マッカチン!

四国で生まれ育った妻は、

マッカチン知りませんでしたけど爆笑

で、昨日は夜勤明けで同僚と江戸川を軽く走る予定でしたが、雨雲接近中。


雨のなかを走るのは嫌なので、違う場所を探していたら、

同僚が印旛沼でザリガニに食べたい!

まさにマッカチン!

印旛沼周辺では、夏季限定でザリガニ料理を出すらしい。

特定外来生物

食べて駆逐する試みなのか?

塩茹でにして食するらしい。

美味いのか?

でも、あのザリガニだよ!

ワタシはムリ😱


で、同僚の食べるのを見ることに。

13:00 佐倉ふるさと広場に到着。

雨が降りそうなのでコイツできました。

自転車道を走ると通行止め。

迂回して同僚のお目当ての料理店に向かうが、ナビ設定せずに走るものだから道に迷う。

それも砂利道、ダート、獣道的なMTB、グラベルで走るようなヤバい道。

やっと辿り着いた店は

お休みでした。

諦めの悪い同僚は

次の店先を検索

私のお気に入りの

水産センターレストハウスの先にある

料理店にやってきた。

うなぎが美味しそう!

同僚、店内に入り

ザリガニあるか聞く。

期間限定ザリガニ料理

完売らしい。

正直、ホッとしました。

佐倉ふるさと広場に戻って、

ソフトクリームが美味しかった💃

ザリガニ

そんなに食べたかったら

取ってきてやるよ!

でも、その辺で取ったヤツって

大丈夫なのか?