夏の旅行 2日目は


恒例の女子プロゴルフ観戦💃


上田のホテルから軽井沢に。


レンタカー返却。


雨が降ってます。


妻、コンビニで簡易レインコート購入。


暫くすると雨が止みました💃


カッパ着る。雨止む。


まあ、こんなもんですよね。



レンタサイクル屋で電動アシスト自転車を借りて軽井沢北コースに。

無料ギャラリーバスが出てるけど、帰りの渋滞がかったるいのでチャリで往復します。

距離は短いけど高原サイクリング💃

10:00 26℃ 

上田の最高気温が37℃に比べると

とっても過ごしやすいです。

ゴルフ観戦中もナビON状態のため、

平均速度3km/h

ゴルフ観戦後は

しなの鉄道で上田に戻ります。


上田駅前のみすず飴本舗

以下はみすず飴本舗のHPから抜粋しました。

みすゞ飴は100年の歴史ある、長野県の乾燥ゼリー菓子。6種類の完熟国産果汁に、寒天とグラニュー糖と水飴を加えてゼリーにしたものです。 表面はオブラート(デンプンから作られる薄い膜で、そのまま食べられます)でコーティングされ、乾燥による濃縮で保存性を高めています。 食感は新潟の伝統菓子の翁飴に近く、濃厚なジャムのような風味があります。

職場の土産として、

徳用みすず飴1KG 1760円購入。

一旦、ホテルに戻り風呂入って、エアコンの効いた部屋でまったり。

そして

真田坂の小助

人気店らしく満席。

1週間前に予約して良かった。


美味しそうなものがいっぱい!

お通し

男前生ビール

普通のジョッキの倍はあります。


刺身盛合せ

手羽はインド系七味が

カツオの藁焼き

とうもろこし天


どれも美味しくいただきました。


ホテルに戻り缶ビールで〆ました。