今日はお休み

朝からCB400を隅々まで洗車した。

〆にタンクにワックスかけようと思ったら在庫切れ。

近くのホームセンターへ買って塗りました。

おーっ!ピカピカになったぞ~!

気持ちいい。


午後からチャリンコで江戸川へ。

いつも通り葛西臨海公園~三郷橋60kmコース

今日は風が強い。

葛西臨海公園までは向かい風なので

脚に負担をかけないように軽めのギヤでクルクル回す。

約55分で臨海公園に到着しすぐに引き返す。

やったー、追い風だ!

でも飛ばしません。

何故なら三郷橋から家まで向かい風に変わるから。

30km・h前後で黙々と走る。

時折、追い風から横風に変わり車体が右へ流される。

横風って向かい風以上に体力を消耗するような気がする。

三郷橋到着。

橋を渡って松戸側を走ると追い風が音を立てて襲ってきた。

今まで温存してきた力を使う時が来た。

と言っても23km・h前後しかでない。

いいんです。

わたしはレーサーじゃないんだから。

ロングライドイベントでタレルことなく時間内にゴールできればいいんです。

来月の佐渡ロングライドも平均速度25km・hでゴールできればいいな。

なんて考えながら家へ到着しました。


ところでこれからの季節、

半袖ジャージ、レーパンで走っていて放射能の影響って無いんだろうか。

ちょっと心配なのだ。


本日走行距離59.87km、走行時間2:21:43 平均速度25.35km・h 消費カロりー1071.8kcal

                                            (ブリジストン Eメーターにて)