10月号、本日発行!【4ヵ月連続ウェディング特集最終回】【卵、卵、卵!おいしいたまご料理特集】 | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…


━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

皆さん、こんにちは!

asatan編集部の関口です。

 

まず、9月6日に起こった北海道胆振東部地震により、

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

ここ旭川は震度4で、

長いところで約2日間、停電が続きました。

ですが有り難いことに、今ではライフラインや

物流もほとんど回復して、日常を取り戻しています。

 

しかし、地震から20日ほど経過した今でも、

まだまだ支援を必要としている地域があります。

自分にできることは本当にわずかですが

スマホひとつで簡単に募金ができる時代ですから、

出来る限りの支援を続けます。

どうか少しでも早く、穏やかな日々に戻りますように。

そして旭川にお住まいの皆さんも、

いざという時のために確り備えていてくださいね。

 

今回の地震で、自分も2日間停電を経験して

家がオール電化なので何もかもダメで、凄く困りました。

避難用リュックの用意もありましたが、

ガスボンベの数が明らかに足りなかったりして

準備不足を痛感。

そんな時に、asatanの先輩や後輩が

家まで来てくれて、ご飯やパンをくれたり

ガスボンベを届けてくれたりして、とても助けられました。

本当にあったかい会社です。。。笑い泣き

次は自分が助けられるように、

日頃から防災意識を持って、また知識も付けて

いざという時に慌てないよう、

説得力のある準備をしようと誓いました…!

 

そんな中で、全く動けない日もあり

バタバタしながら締め切りを迎えた10月号

無事に本日、発行することができました!

ひと安心です。

 

今月号のasatanも、いつもと変わらず

ハッピーな内容で作りましたmymelodyピンクハート

お手にとって、話のきっかけにしてもらって、

おでかけの参考にしてもらって、

そして楽しんでもらって、

少しでも笑って、

明るい気持ちになって頂けたら嬉しいです。

 

そんな10月号、今月の表紙は…

読者モデルの拓也くんと雫ちゃんイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

拓也くんは身長が182cm、

雫ちゃんは148cmと、

34㎝もの身長差がある2人です音符

その身長差をいかした、とっても可愛らしい表紙になりました~おねがいラブ

 

ここからは裏話ですが・・・

なんと2人は、この日が初対面!!!!(笑)

しかも撮影が

表紙撮影→巻頭ページ「表紙の人」ロケ①→ロケ②

という順番だったので、

この表紙は出会ってわりとすぐ撮影したものですニヤリ

 

とてもそんな風には見えないですよねラブ

プロのチカラです・・・・キラキラキラキラキラキラ

asatanの読者モデルになれば、

こんなふうに、プロのチカラを借りて

普段の自分とはまた違う魅力を引き出してもらう…!

そんな体験ができるんですよkitty

 

ということで…

asatanではまだまだ読者モデルを募集中です!!!

旭川に在住または在職の
35歳以下の 男・女の皆さん…!!

表紙のカバーモデル
ファッション特集のモデル
広告のイメージモデル
連載「やってみました」ページの体験モデル・・・などなど

asatanでは「読者モデル」が
活躍できるページがい~っぱいありますから

気になる方は気軽にご応募ください!

 

応募方法は、

氏名・年齢・住所・電話番号を書いたメールを
バストアップ・全身の2枚の写真と共に送信するだけです!
お送り先は

info3@asatan.com

件名 読者モデル募集係 でお願いします口笛

たくさんのご応募お待ちしています~!

 

ではでは話を戻して・・・

表紙を飾ってくれた可愛らしい2人の

撮影風景を収録した、メイキング動画は必見ですよニヤリ

見てるうちに、気付いたらニヤニヤニヤニヤしてますから笑い泣き(笑)

動画はARアプリをダウンロードして

「表紙にかざす」をタップ、

そのままasatanの表紙にスマホをかざすと

スマホの中で動画は始まります!!!

asatanARアプリ

↓ここからダウンロード↓

ここをクリック!

(ダウンロードページへ飛びます)

 

メイキング動画のロングバージョンは

asatanのHPのトップページから見られますよ♪keroppi

 

さてさて前置きが長くなりましたが・・・

今月号の特集をご紹介グリーンハート

「卵、卵、卵! おいしいたまご料理たち」と、

「連載最終回“挙げない理由”をすべて解決!

旭川 ウェディング事情」2本です!

メインの特集は

「卵、卵、卵!

おいしいたまご料理たち」!

タイトルでも分かる通り、“卵”の特集ですおでん真ん中

おいしい食材がいっぱいある北海道は、

卵の宝庫でもありますよねウインク

そこでこの特集では、和食・洋食・中華と多彩な卵料理を

どどーんと24種類ご紹介!

とろとろ?ふわふわ?もこもこ?じゅわー?など…

色んな味、食感に変化を遂げる卵。

シンプルに食べるか、お洒落にいただくか…

どれもおいしそうで、迷いに迷いますガーン

24種類もあるので

「旭川でこんな卵料理が食べられるんだ!」

という発見もできちゃうかもしれませんね♪

 

さらに“旭川で作られる卵”の紹介や、

“卵のサイズに違いがあるのはなぜ?”

“卵は1日1個って本当?”などの

ちょっと気になる卵知識なども載せているので、

ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 

そしてついに最終回ですよ!

特集「連載最終回

“挙げない理由”をすべて解決!

旭川 ウェディング事情」!!!

7月号から始まった、

結婚しても式やパーティーを行なわない

“ナシ婚派”に寄り添う特集の最終回です。

 

この特集、本当に本当に沢山の反響を頂きましたピンクハート

続けて読んでくださった沢山の皆様、

また「ナシ婚派だったけど、

結婚式挙げることにしました!」などの

感想を寄せてくださった沢山の皆様、

そして、ご協力いただいたウェディング関係の皆様、

誌面に出て下さったカップルの皆様・・・

関わって下さったすべての皆様の大感謝ですラブラブ

おかげで、愛に溢れた素敵な特集になりました!

 

最終回の今回、最後に解決してもらう

「ナシ婚の理由」は・・・

「再婚・授かり婚だから挙げづらい」

これをどんなアイディアで解決してくれるのでしょう?

読み終えた後には

「こんな式なら挙げられる…!」

ときっと思うハズですよイエローハーツ

 

さらにさらに特集後半では、

ナシ婚派だったカップルが式を挙げようと思ったきっかけや、

その式の工夫ポイントなどもご紹介しています。

これは最終回にふさわしい、

かなりリアルなナシ婚→アリ婚情報!

結婚式の素晴らしさを

めいっぱい感じられる特集に仕上がりました~!ピンクハート

最終回、見逃さないでくださいね!!

そして、今回もう1つお伝えしたいのが

「新しくなった

クーポンの使い方」です。

10月号より、asatanの誌面が一新されました!

わかりやすく変わったのは、

ページの両端に付いていた

クーポンスペースが無くなったこと!!

そのおかげで字も大きくなり、

お店の情報がさらに見やすくなりました!

そこで、これまで端についていたキリトリクーポンの使い方も

ちょっとだけ変わりましたよルンルン

 

新しいクーポンの使い方①

お店ごとのクーポンが無くなった代わりに登場した

「共通クーポン」を切り取って使ってください。

今月は、4ページ・40ページ・41ページに配置しています。

また、広告誌面を切り取ってもクーポンとして使えますよ!

 

使い方②

各店の広告誌面に記載されたQRコードを読み込み、

そこからクーポンページを表示してお店の方に提示してください。

QRコードのない広告は、

asatan.comのトップページに置かれた

【WEB版 共通クーポン】を開いて提示して下さい。

一番使いやすい、オススメの方法ですイエローハーツ

 

使い方③

お店の方に「asatan見たよ!」と伝えるだけでもOK。

ただし、予約が必要なお店の場合は、

来店時に【共通クーポン】が必要な場合があるので注意してください。


 

 

誌面の両端を切らずにクーポンが利用できるので、

指を切りやすいというデメリットも軽減されましたし、

asatanをキレイなまま保存できるようになりましたよ~!チョキ

 ぜひ、共通クーポン沢山利用してくださいねッ!

 

そのほか、

ヴォレアス北海道の野坂選手のインタビュー記事や、

青春きろく帳の旭川教育大学 エイサーサークル編など、

トピックスも満載です!

それでは、asatan10月号もよろしくお願い致します!

がんばろう、北海道!!!
 

 

WEBからもasatanは使える&

読める!ぜひasatan.comへ!

 

 

本誌は今すぐこちらでゲットしてくださいね↓

asatanがゲットできる場所はこちらです

 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング