8月号明日発行!【東川のカフェを人で巡る】【忙しくても結婚式はできる】【野菜嫌いは鮮度で治る】 | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…


━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

皆さんこんにちは。

編集長の関口です

 

今月初めの大雨による災害により、

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

7月3日には、ここ旭川も大雨でしたね。

道路が冠水し、朝方から避難警報が鳴りやまず…

不安な数日間でしたよね。

 

私も、通勤途中にいつもは穏やかな石狩川が

これまで見たこともないくらい増水しているのを

目の当たりにして、すんごく怖くなりました。

 

8月号では農家さんにご協力頂いた

野菜の特集があるのですが、

取材させて頂いた農家さんから

農作物の被害について伺ったりしていたので

 

「無事に発行できるだろうか?」という

不安もありましたが…

 

ひとまず、手元に完成した8月号が届いて、ひと安心です。

いつも通り、がむしゃらに取り組みました!

どよんと曇った毎日でしたが

asatanを通じて、ほんの少しでも明るい気持ちに

なっていただけたら…

なんて、ひそかに願っています。

今月もよろしくお願い致します。

 

 

…と、本は無事に完成したものの、

なんだかここ数日、右手がめちゃ痛いです…ガーンガーン

特に親指の付け根が痛くて、

今日はキーボードを打つのもしんどいので

音声で書いていますアセアセ

 

原稿とか携帯のメールの返信とかも、

切羽詰ってくると音声のほうが早いので

よく使うんですけれど、

最近の音声入力ってレベルが高すぎて

途中であくびしたり、くしゃみ、せきをすると

「た」 とか 「ば」 に

変換されてしまうんですよねくるくる

 

くしゃみしたあと 「ば」 って

変換されてるの見るとちょっと恥ずかしいですショボーン

間違ってそのまま送らないように気を付けないと

今日のブログも…笑い泣き

 

さてさて、長くなりましたが

肝心の8月号、いよいよ明日発行です!

(なかには今日からおいているところも…!)

 

水色のフレッシュな表紙に

仕上がっております!

今回のモデル、祥大(よしまさ)くんは、

なんと193㎝の8…9等身!?

どんなポーズも絵になる

素敵な好青年でございますピンクハート

 

 

なかのグラビアページでは

夏らしく!ビアガーデンで撮影♪

この写真…とある俳優さんに激似だよね!?って

編集部でめちゃ話題になりました

どの方がわかります…?爆  笑

 

 

そしてそして!今月の特集は、

 

好きだ、東川! ~人でめぐるcafe旅~

連載第2弾

「挙げない理由」をすべて解決!

旭川 ウェディング事情

ピチピチ鮮度

やさいと過ごす夏。

 

の3本です!

 

そのほかにも、

読者モデル○○○をやってみましたvol.23

~はじめてのウェディングフェア編~

 

ヴォレアス北海道通信vol.10

選手のプライベートをノゾキミ!!!~古田史郎選手~

 

などなど…、

人気コーナーもばっちり網羅しています音符

 

ひとつずつ簡単に紹介していきますね!!

 

好きだ、東川! ~人でめぐるcafe旅~

東川といえば、カフェ!

ですが今回の特集は普通のカフェ特集ではなく、

東川でカフェを営む「ひと」に着目!

 

11人の店主と、11軒のカフェを紹介した

温かみのある内容に仕上がっておりますピンクハート

 

どの方にもある、

東川へと辿り着いた物語…キラキラキラキラ

 

魅力あふれる店主たちを巡るように

ぜひ東川でのんびりとしたカフェタイムを

楽しんでみてくださいねルンルン

 

さて続いては…

 

連載第2弾

「挙げない理由」をすべて解決!

旭川 ウェディング事情


これはもう、先月うざめに熱弁したので

主旨は、もういいですね(笑)

ナシ婚派が「挙げない理由」のなかで、

今月解決したのはズバリ!

「準備の手間が面倒!忙しい!」


 

エーッ!!!(゜Д゜;≡;゜д゜)

そんなこと言っちゃあ、

元も子もないじゃん!って思いますよね!?

でもね、解決できる術はあったんです…!

今月ご協力頂いたのは

QueenzKさん。

なるほど~!と思わず言ってしまうような

貴重な情報を

たっくさんいただきました!


 

そしてアリ婚派・ナシ婚派

どちらでも楽しめる、

はたまた結婚の予定がなくても

ずっと前に結婚式しちゃってるよって人も

みんなで見られる読み物は…

【プランナーの記憶に残る、

結婚式の感動エピソード】

です!(^u^)

これ、ほんと、いいですよ~♪♪

仮にも編集長なので原稿は

チェックをするんですが

何回読んでもほろっときてしまうし、

笑顔になってしまうし・・・(*^_^*)

 

情景が思い浮かぶ

素敵なエピソードばかりなので

ぜひこちらも読んでみてくださいね。

さて3つ目の特集は…

【ピチピチ鮮度

やさいと過ごす夏。】

この町は、野菜の宝石箱ですから。

そして夏は、野菜の季節ですから…!

たっぷりの栄養をとれる

おいしい野菜メニューを紹介したり、

ベジタリアンの方に野菜生活の良さを聞いたり、

直売所の紹介をしたり、

短い特集ですが、内容は色々です  

「新鮮な野菜を食べれば

野菜嫌いのこどもはいなくなる」

インタビューページのなかで出てくる言葉です。

本当にその通りだと思います。

ということで、

この夏は近郊で採れたての

新鮮野菜と過ごしてくださいね(*^_^*)

私もそうしますッ!


 

以上の特集以外にも、

あさひかわプロアマゴルフ大会の記事や

やってみました~ウェディングフェア編~、

ヴォレアス北海道通信には

大人気の古田選手も登場しますので

今月号も保存版です!!!!

さらに読者参加型コーナー

ペットや赤ちゃんの写真を掲載する

【わが家のあいどる】では

なんと今月からAR機能が追加!

スマホをかざすと

掲載されているどれか1匹のペットが

動き出す!という仕掛けがあります♪

さて、どの子が動画で登場するのか?

下矢印ARアプリ、必ずダウンロードして

見てみてくださいね下矢印

こちらをクリック!

 

 

ということで、今月も長々と話してしまいましたが

asatan8月号明日発行ですので

ほんっとに短い夏…

asatanと一緒に楽しんでくださいね!

 

今月もよろしくお願い致します!

 

WEBからもasatanは使える&

読める!ぜひasatan.comへ!

 

 

本誌は今すぐこちらでゲットしてくださいね↓

asatanがゲットできる場所はこちらです

 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング